Entry

Twitterメモ-4(201705)

  • 2017/08/17 23:32
  • Posted by zumimi

(ギルリディはいいぞ)
TAのハルさんいない終章だとギルイベントの相方がリディアになるあたりとかわかってらっしゃる…!とかなる
リディアさん、最初に色々ぶっちゃけちゃったのもあってギルは腹割って話せる相手だといいなあとか、多分大人になって再会してもギルは驚きもせず受け入れちゃうといいなあとか、ある
ギルリディは良いよ
兄妹ノリで。ラブはおいといて。
ギルさんたぶんナチュラルに子供とつきあう気がする。
優しくするつもりはあるんだけど場数踏んでないからおっかなびっくりのセシル、吟遊詩人生活で大抵の人はやりとりはできるギルのイメージあります。
・ギル、
コミュ力高い感じするんですよね。

*****

(診断メーカーをハルで遊ぶ)
渾身のギャグがすべってしまったことに気付いたハル

#キャラクターの日常の恥ずかしい瞬間を妄想してみる
shindanmaker.com/720922
これハルさんでやるとかわいい気がする
自分だけしかいないと思って謎ダンスを踊っていたら、普通に見られていたことに気付くハル

うかがう

*****

#公式設定ではないことは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている二次創作設定
・(FF4)アンナとテラは性格が似た者親子/ダムシアン城地下宝物庫の中身は婚礼用具(ルビーの指輪二つとかあるから…!)/ギルリディの仲 等
念のため攻略本確認したら入手できる指輪1個でした嘘ついてごめん!!だけど婚礼用具だと思ってるのは間違いない。
不安になって確認したら入手できるの1個でした…期待させてすいませんorzでもギルの初期装備だから対になるものとか思います
(FF4TA)本編ダムシアンの襲撃手順はカイン編のとほぼ同じ/再建ダムシアン城で場内に設備を作ったのはファブールでの経験から/アントリオン繁殖は政策等
(FF4)明らかに本編と違うのは、アンナは前に立ちはだかってではなく、抱き着く形でかばってる(背中に矢を受けている)。そのほうが自然かと思って。
覆いかぶさるようにかばってしまって、ついでにギルさんに軽く意識飛ばしてもらえば生存は敵方に気づかれないんじゃなかろうかと。たぶんあのバロンは王族狙って絶やすよりそこにいたから殺ってるイメージがある。
(FF4TA)こうだと面白いなレベルだけどゲッコウは老け顔なだけで実は結構若い

*****

シアトリズムやってて思ったんだけどFF7とか8とかのラスダン曲を改めて聴いていいなと思い始め、元から4のラスダン曲は何周でもいけるくらい好きなのもありもしかして植松曲のラスダン曲が好きなのかもしれない私。

*****

ルビーの指輪で思い出したんですが、GBAFF4北米版やってたときにさばくの光を「sand ruby」だったか、サンドはうろ覚えだけど確かにルビーと称してたんであのアイテムの色は赤らしい。形はたぶん基礎知識編にイラスト載ってるかな。
そして今ふと思ったんですけど火のクリスタルにあやかって赤い宝石が珍重されてたりするとおもしろいねダムシアン(ゲームのクリスタルに色がついてなかったのはおいておく)
それとは別にルビーの指輪で自動的に寺尾聰が頭の中に流れてくる

*****

機会がございましたら英語版はギルがあんまり勇気ばかり言わなくなるのと悲しいのは君だけじゃないんだぞイベントが王族としての責務を果たせ的な燃えイベントになるんでぜひ。どこにむかってのアピールかは知らないけどもぜひ。
GBAだけでしかみてないけども追加部分は直訳っぽくてbraveばっかりいってるギルになるけど。FF4CCの方はわからない。

*****

サガとDQはゆっくり楽しむとして自分のFF推しカプ(4限定)ってギルハル、ギルアンよりパロレオかもしれないと思った。ギルもハルもアンナも単品それぞれがおいしい。
FF4TA、ギル編は気が向いたらぜひやってみて…そして成長っぷりを分かち合おう…なんだけど、パロム編はいいから!!やってみて!!ってテンション。

*****

DS版だと衣装はダムシアン風だったので文化はあちらよりっぽいですねミスト。気候全然違うけど。ちゃんとベールかぶりなさいって怒られるちびリディアとかかわいいなあと考えたことあります。
幼リディアはミストのころは女の子でしょ!って怒られるくらいのじゃじゃ馬で女の子なところは髪留めくらい、みたいなイメージ。
髪留め、SFC顔グラだとパールっぽくてホントにパールだったらミストでどうやって手に入れられるかなあと考えて楽しくなったことが

*****

気分が乗ったままにff4TAネタだよ。この情報交換ができそうな頃ダムシアンはがアントリオンでえらいことになっているのは大目に見てほしい pic.twitter.com/trtXvWgTis
EDの僕にはダムシアンの人たちがいるとGBA、CC追加イベの幻でも救うことができたを踏まえつつ

*****

赤毛のアンは学習マンガとつまみ観したアニメしかしらないからちゃんと読んどきたいなあと。せっかく名前の元ネタだというし、ギルさんアンナさんにも何か使えないかなと思ったりしてるし。

*****

GBAの雪ダムシアンはギルさんの心象風景なイメージでした。だから一発で幻とわかった、みたいな。ミストは寒くなりそうですね。衣服の生地は違うけどの柄が似通ってたりとかしてたら面白そう。

Pagination

Utility

Entry Search

Feed