Entry

Twitterメモ-7(201711-201801)

  • 2018/02/15 00:18
  • Posted by zumimi

昨晩描いてたの。ブログにラフとセリフだけあげてたものを漫画の形にしてみた。
FF4TAのカインですよ。10年前のゲームですが一応EDのネタなのでワンクッション。全体公開です。
privatter.net/i/2255517

******

昨晩お絵描きを漫画形式ファイルに移動させる作業してたら厨二がうずいてGBA版ギル試練でアンナがボスになればいいじゃない!ってなったときの落書き出てきたんですがありでしょうか(怒られそうでだしてなかった)
privatter.net/i/2263733

******

FF4男女は大人になって再開しても思い出の優しい王子様のままだったリディ→ギルと王様になっても昔の弱い自分を知ってて対応してくれてるギル→リディの関係がとてつもなく萌えなんですが。ラブはなしで!年齢性別超えてるかんじで!

******

テラさんは老いがテーマになってる感じのキャラなんで(レベルアップでステータスダウン、おもいだすコマンドの存在)もしかしたら呪文が出てこなかったかも、とかともふと思う。過去に魔法暴走で痛い目みたことも関係あるかも?

******

そういやテラさんとミンウ(ミシディア長老)、同輩で違った道を歩んで片方は魔法暴走させたて出奔した上娘の復讐に走って破滅とかなかなかおいしいと思うんですがTAで若い頃一緒に旅してたとか設定加わってまじでー?ってなってる。この二人とパロポロをダブらせるのが好き。

******

・ヤンの奥さんで思い出したけど、FF4シドさんは家族関係破綻はしてないけどあまりよくはなかったんじゃないかなあと。根拠はシドの娘とセシルたちの距離。リメイク追加イベでお前リアル娘はってつっこんだりもした。TAで孫といい感じになってたから入り婿が相当いい人で関係深くなったんじゃと妄想。
わりと仕事ばかりで家のことかまってなかったイメージです。たまには帰らないと娘がうるさいからな!とかいってたし。続編だと弟子も増えたし余裕出てきたかなあ。
シド替えがきかない仕事だから現役のころは余計に余裕ないかも。

******

 ・DQ11でふと思ったのだけどFF4パロポロはもしかして双子で生まれてこなかったら賢者素質持ってたりしたのかなあとか何とか。

******

お絵かき整理の時にギルとアンナでカイポ~ダムシアンの駆け落ちルートをどうやって切り抜けた→アンナが強かったんだろの元に書いた落書きが出てきたけどハーメルンの影響強かったんだろうな自分、という感じだった。
王子様とか好条件逃してなるものかとシャムシール振り回したりここでお父さん止めてねとオクトマンモスに金握らせるアンナさんはありですか。たぶんダムシアンで降ってくる弓矢も打ち落とす気でいた。
好きなんだけどなんかこれ、怒られそうでなあ…TA発表前の頃の奴。
普通にアンナからギルへの愛情はあるよ。(フォロー)

******

 ・FF4TAで忍者のみなさん薬系スキルついてきたけどエブラーナは甲賀忍なのかなとうろ覚え知識でふと。

******

ギルさん動かしてるときに思ったのですが、なんとなく自分が動かしやすいようにやるとキャラのみなさんずどんと悩まなそうでBキャラっぽい感じになるなあと。それはおいといてギルさん普通にネアカな性格だとは思うのですが。

******

DQ11ファーリス王子はギルさんと色々かぶるところもあるけどやっぱ違って普通にイラッとくるんだけど、このお姉さんの発言が他人事と思えなくてな。 pic.twitter.com/rP3WzMN5tO

 

******

FF4だと善堕ちしたゴルさんはギルのこと覚えてないんじゃなかろうかって仮定があってそこのとこつっこんでみたいなってのはある。少なくともアンナを手にかけたことは知るまい。テラに言われてても誰それ状態だろうな。

実際アンナてにかけてるわけじゃないしなー

ほかにGBA追加要素の時点でギルはゴルに対して恨みを昇華している節があるんでそこの心理は追ってみたいのはある。復讐で自滅してるテラっていうのがかなり大きそう。

あとたぶん自分しかやらないだろうな時点でテラとミシディア長老の関係とパロポロの関係だぶらせてだらだらやってみたいのはある。個別のシーンが出てこないんだけど。
もしかしたらパロムはテラのようになってしまったかもしれないけどレオノーラが入ってきたことによって道が変わってきたのかも?みたいな。
FF4シリアスネタ、本編後バロンと融和政策に向かうギルに反発してダムシアンで内乱騒ぎとかないかな、って高校ぐらいの時にネタ考えてたけど手に負えなさ過ぎて放置してまあいいかーってなってる内にインタールードに葬られた。
赤い翼のイメージアップにビックス&ウェッジがどれだけ頑張ったのかなって新しいネタができたのでいいです。

******

初期は気が優しいおとなしい王子キャラで駆け落ちもアンナが主導して逃げ出したとか考えてたけど、今はスタートがアンナ喪失でおとなしくなってるけどネアカで人はいいけど割と後先考えないとこあるんじゃないかと感じるギルさん。ちょいと脱線。

Pagination

Utility

Entry Search

Feed