Entry

Twitterメモ-8(201802-201804)

  • 2018/05/08 23:39
  • Posted by zumimi
  • Category:FF4

・TAとかのゴルの回想でギルの「ゴルベーザ…!」が削られていてギル萌え的にそこ大事ー怒りを出すトコそこぐらいなのーとか思ってたんだけど、闇落ちゴルの中ではセシルやカインのクラスにならないと個別の人とか意識なくて、洗脳溶けたらギルとか覚えてないんだろうなってのがここんとこのブーム。
・ときにゴルは闇落ちしてたが正しいんだけど月以降に善落ちしてるとつい言いたくなる

*****

・FF4、セシルはお母さんの敵だし怖いしでも苦しんでるし簡単に憎めないとなってるリディアさんがギルさん加入ではけ口ができてしんどいってぶつけるネタあって、吐き出した方が楽だろうというのだからだけど、再加入時にお母さんのこと「言わないで」って言うから昇華できてないんだろうなあとも。
・のっけから弱虫!から始まってるしリディアの中でギルの扱いが軽い?分、いろんな話をしやすいイメージ。
・なんとなくギルさん、誰とでも話せてしまうような感じ(テラ除く)でコミュ力めっちゃ高いイメージ。TA攻略本インタビューで「皆の精神的な支えになるのはギルバート」とか言われてるからめっちゃ盛るよー。
・ただこれ、ローザがすべてできてしまう気がする。あの人はチートキャラでいい。

*****

・(相手を守って死ぬか護るために死ねないか)ちょろっとつぶやいた気もするけどトムさんは残された気持ち味あわせてたまるか的に死なない派。ついでにギルはたぶん死ねない派。
・アンナやテラやダムシアンの人らしょって多分EDは世界の復興も引き受けて死ねなくなったTAギルさん。多分なんらかでハルさん身代わりになっても互いに納得ずくで進んでくイメージ。
・そういや読み返して思ったけどギルハルさんの行動基準も今のダムシアンの人らに自分たちのような目あわせてたまるか、的のだと楽しいかなあと思って他の思い出した。

*****

・推しが喋ったことについては、中坊の頃ギルの声は堀川亮かなあ高すぎるかなあってきゃっきゃしてたら20年近くたって本当に堀川りょうが声当てるミラクル起こったことは繰り返し言っていきたい

*****

・(ハルの秘書仕事)ハルさんもコミュ力あまりない気がするんだけどあの人能力高そうな。あと多分ソフト的な秘書業務よりバリッバリのキャリア系的な。こっちは政策秘書とかも調べてみたい。
・secretaryが英語だとなんかの大臣みたいな意味もあったからがっつりキャリアな人にしてしまってもいい気がしてるハルさん。

*****

・ホント何度か言ってるけど中学生の自分に教えたいのがギルバートが最後まで連れ回せるようになったり堀川りょうの声がついたり続編が出て確変起こしてるぞ、で高校生の自分にはロマサガ3が舞台化で特撮でちょっとぽいなって思っていた役の役者さんがトーマス演じてめっちゃクオリティ高いぞって奴。

*****

・髪飾りを描かないとリディアが誰だかわからなくなることに気づいた。このパーティ大好きなのにいざ動かすとなると突っ込み不足で会話が止まるのが。
20180401-1.png

*****

・カイポ~ダムシアンの地下渓谷ってアンデッド出現地域だけどその元が発生するとみていいかもと考えてちょっとわくわく。昔人を葬る先だったとかもいいけど砂漠地方で水源?っぽいのにそういうのやるかなあとかそれだと成仏してないじゃんとか。
・ホブスの山もアンデッド発生地域だし、試練の山はスカルミリョーネが呼び寄せてるか寄っていっちゃう的なのかなあとか。
・そういやギルの竪琴で確認しただけだけど地下水脈のゾンビ系は睡眠混乱効いてホブスの山のスケルトン系は効かないんだよな。腐っても耳があるか耳すらないかの差か。

*****

・ギル推しになるとなんと攻略本で最弱と歌われたパーティと伝説のパーティの時期が俺得になるのです。
・なんであのメンツをトロイアに放り込んだ
・解放後バロンでシド宅飲みになってテラとシドが娘についてあれやこれや語るネタできるなと思ったことあったなそういや

*****

・FF4本編リディアがファブール攻防戦の時に控えのモンク僧等に肩車とか高い高いとかで遊んでもらうとかあったらいいなとふと。それまでだとセシルは性格的にギルは腕力的に難しい。
・自分も手伝うとかいうリディアに「強い兄ちゃんやおじさんたちがこんだけいるんだから、子どもはここで遊んどけ」とか言い出す控えモンク僧たちポップアップしたんだけど…死亡フラグじゃないかなこれ…
・リディアの子供時代を強化したかっただけなんだ…

*****

・FF4で才能恵まれてたテラが調子に乗って禁呪を紐解いて大事件起こしてミシディアを去った後、丸くなって帰ってきたなと思ったらそんなことなくてやっぱ禁呪で敵討ちにでて破滅してしまったのを、ミシディアの長老の立場からみると楽しいと思うんだけど、ジャンル的にテラミンとかテラ長なのかな…
・テラと長老はTAで若い頃一緒に旅をしていた設定が加えられ何このニッチな燃料ってなったんだけど、パロムポロムも多分若い頃の二人みたいな育ち方して長老はパロムが気になってるのではとかなってそう、それがレオノーラでそのルート外れそうになってるのもすごく楽しい。

Pagination

Utility

Entry Search

Feed