Entry

ロマンシング佐賀メモ

ファイル 42-1.jpg
日曜日に行ってきました。


≪続きはこちら≫

【物販】
・開場15分前に到着。すでに列はできている。物販、展示、カフェそれぞれ違う列。
・展示は絶対、物販はできたら、カフェはまあいいやの心づもり。物販列に並ぶ。
・オープン後15分くらい(多分)で入場できた。有田焼のお皿の売り切れは知ってたけど佐賀お土産セットも売り切れ。コラボ商品はミンチ天だけ。
・小皿10枚セットは300セット限定のところ手書きで500セット限定の訂正がされていた。「200個も追加で作るんですか」と聞いてみたら「300じゃ少ないといわれてしまいました」とのこと。皿2000枚……。
・写真で見たときはフチの青い柄とプリントのドット絵合うのかなあどうかなあと思ってたけど実物は底が金銀できらきらしてて思ってたより豪華。
・購入物はミンチ天とトートとマグカップ、ついでに佐賀牛シチューとまるぼうろも。トートは思ってたより大きかった。そして佐賀牛シチューは1個750円。

【展示】
・若干入場制限。数分も待たなかったけど。
・カフェの方も覗き見。テーブルの上のコミュニケーションノートが懐かしいしうらやましいし。あと同人誌っぽいのを持ってる人も何人かいて気になった。
 →後で小林氏がペーパーを配っていたと知る。いーーーなーーーー!!!
・カフェの方から拍手が上がってたけどなんだったんだろう?
・写真撮影OK。普段写真とか撮らない方なのだけど、スマホの写真フォルダみてたら51枚撮ってたよ。
・展示品家具、触れなかったけどすべすべしたかった。
・紙が波打っていたり、筆の後が見えたり、アナログだと原画も立体で楽しい。

ファイル 42-2.jpg
・展示品家具の中にドールの下絵が。ヌサカーンが入っているのもあった。

ファイル 42-3.jpg
・今回の目玉の描きおろし大皿。つやつや。

ファイル 42-4.jpg
・ニュースサイトで観て実物を楽しみにしてたドット絵の有田焼コラボ。奥の方のお皿はドットキャラが旅に出てる図。華やかなのにドット絵がはまってて楽しかった。

ファイル 42-5.jpg
・この絵といい、ロマサガ攻略本の見開き絵好きだった。こんな前の絵を今まできれいにとっておいてもらってありがとうございます。

外に出てみたら「カフェは2時間待ち」という言葉も聞こえてきたのでカフェはあきらめた。
夜のイベントはお子さんズもいるからやめた方がいいな、と見送ったのですが、
ダメ元で申し込んでみるんだったかなあとちょっと後悔。

Pagination