Entry

Twitterメモ-6(201604-201606)

自分のミューズ様は内乱時に唯一の財産の実家のバラの株を抱えてスラムに去ってくのとED後にひさしぶりのコルセットとかハイヒールにこんなに苦しかったかしら?とかやりながら再建されたクラウディウスグループ受け継いで自力で館取り戻すことになっている。
ルートヴィッヒとはなんかこう、うまく、しなやかに、やってくれるさ(詳細が思いつかない)。
あとトレード初めたばかりでばたばたしててつい他に気が回らなくなったトーマスに放置プレイくらったサラさんを話し相手に呼び出して殿方には困ったものねとかころころ笑うミューズ様がいる。

-----

トーマスの料理の単語から発展してベント牧場で出た牛一頭分の牛肉を巡って「若者に栄養を」なシノン自衛団のみなさんと「畑拓いてからモノを言えや」なシノン働き盛り隊の皆さんが争奪戦初めて脳内のシノン村が楽しいことになっている。作画は荒川弘で。
開拓農家のイメージが百姓貴族に相当染まっている

-----

そういやほっとくとただでさえない筋力落ちるからリハビリとかで旧市街のおばちゃんに腕マッサージしてもらうシャールさんとか。ミューズ様からは物理的(力とかやり方とか)論理的(主人)理由から断固として断る

-----

ロマサガ2マンガはイメージ通りのアリエスありがとうだった

-----

ロマサガ3は、トムサラからリンクしていく感じでシャールミューズノーラ工房のピドナズ、フルブライトタチアナの商人ズ、とか好きキャラ広げている感じ。あとはひたすら見た目でヨハンネス兄妹
ロマサガ3、プレイ当時はシノン組しかクリアしてなくてユリアンもプリンセスガード蹴ったりしてたから次はもうちょい広がりのあるよう遊びたい。もう少し外の世界と関わるべきだった。
サラもお姉ちゃんついてきて!だったし

-----

自覚なしに嬉しそうにトーマスを語るサラさんとかいいな。自分の中のイメージでは聞き手はシャール場所はミューズ宅で。あとでシャールとミューズでくすくすしてるといい。きっとかわいい。

-----

ロマサガミンサガはPCが世界を救ってもナイトハルトの野心にもバファルの継承問題は変わらないし(影響はするかもしれん)、3で世界が作り替えられてもメッサーナのごたごたは収まらないだろうし、なんか好き。2はPCが世界の皇帝だから。
ロマサガ2は自分が世界を変えられる的な意味だよ。退位するしストーリー的にそれはしないんだろうけど
ロマサガ3は物理的に世界が平面から球形になったのでその後の商売ルートや東西交流(良いも悪いも含め)がどんなんなるやら。あとたぶん数年間は天文学者地質学者がそれまでの理論崩壊や調査とかで死ねるなあとか。

-----

グレクロさんはロマサガで初めていいなと思ったCPですが、時が過ぎて「こんなチャラそうな男にクローディア任せていいんだろうか」な視点に陥り、ミンサガやったらどちらも不思議属性でお似合いじゃねーかと思った2人。
あとミンサガやったらジャミルとファラがとてつもなくかわいくなった

-----

サラさん→シャールは最初怖そうだけど話してみたらいい人だった、

サラさん→フルブライトは最初怖そうだけどその後もやっぱしよくわからなくて苦手

な印象。
昔も考えてて自分の結論はだったらミューズ本人が力付けるしかないってことでトーマスからカンパニーの一部を引き継いでいただいて無双してもらおうと。
フルブライトにようこそこちらの世界へとか挨拶されるんだよ

-----

サガ全体ならグレイだよ。きっかけはグレイパーティ解散イベントの雰囲気がかっこよかったからだったから単体かといわれるとどうだろう。 #お前らサガシリーズの最初の推し誰だよ

-----

そういや今になってなんでエルマンが気になったか考えると経済観念あり(会計係)、基本冷静沈着(ロマサガ攻略本等より)、育児経験あり(ナタリー)とあってさっき攻略本読み直したら語学堪能って設定も見つけたりしてたぶんトーマスと同じ気配がするからかもしれない。眼鏡だし。
主人公の脇で助言するキャラだよな、自分が好きなパターンだな。

-----

トーマスもサラも旅鞄はトランクのイメージあるんだよなー冒険っぽくないなーでもOP時点ではピドナへ勉強だからのっけからアウトドア仕様の装備は持たないかなあとか午前中考えてた。両手あけるなら肩掛け鞄かなあ。

-----

エンサガのボクオーン(じじい)の疾風打を痛風打と空目して年とはいえそんなリアルに痛そうなとかなってた

-----

ほぼ日手帳ぱらぱらしてたら「珊瑚は病気から子供を守ると信じられていた」ってネタげっと。クローディアの珊瑚の指輪は皇帝一族の証以外にこんな目的で産まれた子に送られてたとかあるといいかも。

-----

朝インサガイベントダケミタ。ドレスのセレクトの趣味はヴァジュイールかー。あの人スパンコールキラキラとか最近のLED仕込んだ奴とか、なんか好きそう。

-----

ロマサガ1同人誌はパーティが8人いるのみてて私も話作るんなら8人いるの想像するんだけど、3はなんかばらけさせるのがしっくりくる。お互い少なくとも顔見知りではあるけど
2はどういう組み方がみたいかなと考えてたらミンサガラストダンジョンみたいなノリを各クラスでやるの楽しいとか思った。

-----

ティベリウスとヨハンネス兄妹の父親は何かしら接点があったかもしれないなー。未だに兄妹とも接点あってもいいかもなー。お互い死食は起こると認識したけどその後のアプローチが異なって道を違えたでもいいし父火刑がティベリウスの方向性に影響したでもいいし

Pagination