Entry

Twitterメモ-7(201607-201609)

クラウディウス家は内乱のゴタゴタで貴族位剥奪されてるってことにすればシャールとミューズの身分差は問題ないよ生活面はほらクラウディウスグループ使えば余裕って思ったけどピドナ王家係累だよなー。てか王がいないから多分剥奪できないなー。

-----

エンサガもインサガもトーマスさん出番あってそれはいいけど料理性には違いを感じる。
好きっていうか慣れてるんで軽くとっかかれて、冷蔵庫の中にあるものとかで人数にあわせて適当にちゃちゃっとできちゃう、みたいな。つまりおかん。
こだわったり研究したり、いろいろやるのはサラさんかなあと
でもたぶんユリアンとかエレンとかめっちゃおいしそうに食べそうだし、頻繁に作ってたりはしてたんだろうなあ。

-----

うちのはトーマスさん忙しくて暇なサラさんあたりが「うちは女兄弟で男手少なかったから」って手を貸す感じ。(ミューズさんのおうち)
雨漏り修理だと頼りのお姉ちゃんが頼りにならないからユリアンとかトーマスの手が空かないときにはやるしかないから

-----

そういや今朝は魔王も四魔貴族も目的がよくわからんのよねえとぼんやりと考えてた。魔王はアビスを開いて四魔貴族を従えてなにをしたかったのか(戦いは繰り返してたから支配権がほしかった?)のと四魔貴族もアビスから出てなにをしたかったのかと。魔王時代にアビスのやばさは知られてたのかな。
宿命の子がゲート開けるから死食も死の星もアビスに関わるんだろうなあと思えど。アビスが死の星って設定公式だっけ。
リメイクするならメインの宿命の子とアビス系の設定は追加してほしいなあと。ガラテアとかはあのわけのわからなさが逆に燃えたんだけど。
あとトレードだけやってクリアやマスコンだけでクリアはPCは根回しでうごきまくって、聖王並みの偉業を雇われたり指揮されたりで動いたただの人で成し遂げるって感じになったら胸熱。

-----

トーマスさんは料理もできるしトレードもできるけどそんなに料理人キャラでも商売人キャラでもないんだって自分のイメージがなんかめんどくさい。

-----

エルマンさんは元芸人なイメージ。ジャグリングか手品あたり。でもゲームの器用さどれくらいだったか 

-----

四魔貴族って魔王が呼び出したあとに貴族名乗りだしてたらちょっとおもしろいなあと。魔王の世界の風習にあわせてやろうかみたいな感じで。

-----

トーマスさんはアンソロ参加のおかげで髪無理!からどうにかこうすればそれっぽい?になったけどやっぱこれっていうのがなくて切るか伸ばすかはっきりしなさいとは言いたくなる。
ロマサガ3主人公の頭はユリアンって大きな山が。でもトーマスとユリアンがどうにかなったらFF4エッジもいけるようになる気がするんだよな。

-----

うちもうちもー。で、トーマスさんが爺さんに裏から手を回してもらってノールさんちに累が及ばないようにしてもらうとか※駆け落ちユリアンはピドナのトーマスのはとこの家に駆けこんだりしたかも?という話を受けて

-----

前も言ってたけどエンサガの銃タチアナが可愛かったからロマサガ3リメイクしたら出てきたりすると楽しいかなあ。タチアナとかフルブライトはハンドガンとかウォードは散弾銃とかあとライフルは誰かいないか。ただ連射できる銃がイメージできなくて技が絞られる。教授になんとかしてもらうか。
あと弓との違いをどうするかかなあ

-----

サラさんの髪、エレンさんに合わせて暗い系の色(カラーなら暗い茶色)にしてみたかったけどベタにしたらめっちゃ重くなるし、線でぐちゃぐちゃってやると汚いし。結局暗いグレーが一番まとまった。

-----

ランスかユーステルムの売店を覗いたら宝物にしてたブローチと似たようなデザインのアクセサリーたくさん見つけてここから来たんだって静かにわくわくしてるサラさんが見たい。
あとついでに色んなものを見聞きして経験積んでいくうちに宝物のブローチは宝物ではあるけど自分の中の優先度は下がっていく、みたいなサラさんの変化というか成長というか。

Pagination