Entry

Twitterメモ-9(201701)

・サラさんがんばれいやがんばらなくていいや。頑張るサラさんかわいいけど。

*****

・サガスカ、各エリアの白地図にプレイ記録とったらおもしろそうと思ってるんだけど実現できそうにない。

*****

(サガステまわりですね)
・作品違うけどリュウさんがトーマスなら陣さんがフルブライトかとかは思ったりする。
・詩人さんはパノンみたいなノリになるのかな。
・キャストプロフィールみてた。カズラーは顔がわからんよ…w

*****

・図書館の書記官のお姉さんたち、クローンっぽくていいね。出来の良さとかで一等二等と格付けされてると楽しいね。(サガスカ)

*****

・唐突ですがうちのピドナではルートヴィッヒ側による公式発表ではミューズはピドナを離れて療養中って感じじゃないかなと思ってる。ヴィッヒさん側が実際に見つけられていないか本当は見つけているけど泳がせてるのかは知らない。
・ミューズとシャール本人は泳がされてるの察してるけど対抗するのも消えてしまうのも支えてくれてる周りに迷惑とか影響とか与えるしで動けなくなっているというのもいいかなあとか。<

*****

・トーマスの縁者はせっかくだから十二使徒由来にするといいかなあとか思ってるんだけどパーシーとかジェームズとかもありかもしれないとふと。おじい様はトップハムハット。やっぱない。
・でもトム爺のボイスあんな感じで良さそうだなあ。

*****

・エンサガのURトーマスやインサガのセット台詞で戸惑うやら嬉しいやらあるんですが、ロマサガ3のサラさん周りのCPなりコンビなりって本命少年二番手トーマスってイメージはある。錬磨の双子設定はなしだとすると。
・サラさん視点だとトムサラがいいんだけど前ちょろっと考えてた少年視点だとサラさんにきてもらったほうがボーイミーツガールな感じで可愛いんだよな。
・とりあえずロマサガ3だと添い遂げる場合のユリモニとミカカタとハリ姫、あとポールとニーナ以外は確定してないんだから好きにしようって感じ。
・OPあたりのイベントでトムサラかわいいとは思ってたけど、ホントに始めたばかりの頃はトーマスとミューズはありだなと思ってまた。サラ主人公ラストバトルで決定的にトムサラに傾いたけど。

*****

・トレーラーみてからなんなんですがサガステの銀の手はここぞという時にシャールさんが身につけて得物を両手で扱うとかいいなとか思うしトレーラーにあったハリードが「借りるぞ!」とかいって二刀流の殺陣に切り替えるとかやってくれるのもいいなあと。
・あとロマサガ3だからやってくれるか微妙なんですが、連携を殺陣でやってくれるとうれしいなあ。

*****

・やっぱし髪型わからないんだけどトーマスかなり地毛ざくざくしてる?
・サラさんはポニテつくってからお下げみたいなかんじだね。お下げからポニテだとサガステのヘイゲルさんみたいになるのかな

*****

・トーマスの現パロとしてご近所物語の徳ちゃんがかなりイメージに近いです。
・柱コメントで作者担当ともに地味と称されるのもらしくていいと思います

*****

・唐突だけどトムのおじい様の雰囲気は小公子セディのおじい様がイメージにあるしカーソン姉妹の家の雰囲気のイメージとして愛の若草物語(大して見てないのに)のイメージがあってかなり世界名作劇場に影響されてる。

*****

・ときに悪落ちのミカエルとトーマスのカード結構好きだったからインサガでもちょっとかるーく悪落ちしてくれませんかね

*****

(サガステ特番)
・槍とサラさんのワンドがせっとで置かれてにやにや
・やっぱしBSとナレーションのノリのセットで番組が健康食品のCMにうつったらどうしようっていうね。今ブルーベリーやってるけぉ
・ちょっと待て今のメール!?
・録画後で見て写真撮っとこう
・理想のお兄さん像をとのことなので是非お願いします
・かー、サラが宿命の子はエレンは知ってるのか
・劇団さん、15周年の節目の年でロマサガ3やってくれるのはなんかありがたいですよ。
・対談セットでトーマスの槍とサラの(推定)ワンドが並んでテーブルに置かれてたのににやにやできたのでこのCP好きなんだなと思った(聖王の槍の気もしてきた…あとでみておきます)

*****

・インサガイベント確認。ウォードの鎧は自作じゃなくてよかったよかった
・昨日のインサガイベントでふと思ったんだけど、ロブスターは自分たちの殻が鎧の材料とかになる、ということに関しては特にいやな思いはしないのか。あ、成長過程で脱皮する種族ならあとの殻は気にならないかそうか。

*****

・ワイルド度はシフの方が高いけどよその人との交流はシフの方がうまそうなイメージ。アルベルトがいるからか。(ティシサックの話)
・北国女戦士比較。
・シフ北国じゃない

*****

・エンサガインサガはEテレ子供番組に対するBSワンパコのように現役引退したキャラたちがわいわいやる世界のイメージなんだけど(だからサガスカキャラが来るのはまだ早いと思ってる)、現役引退したキャラたち戦ってばかりだからワンパコというよりヴァルハラな気もしてきた。

*****

・エレンさんって皮むいて切って形整えて煮込んで火を通して味を調えてって料理は苦手そうだけど(性格的に)、切って串に刺して塩胡椒して焼く!とかは好きそうなイメージ。というかバーベキュー似合いそうなんだよな。まあそれも下拵えは妹とかトーマスにやらせてもいいけど。

Pagination