Entry

Twitterメモ-10(201702)

・ロマサガ3世界じゃ死食でごっそりその年発生の生き物死ぬから一年草が超貴重となっているかもしれないとかんがえたりはする。食料はどうするのかなあ、貯蔵品を切り崩せばどうにかいけたのかなあ。
・唐突だけどサラと少年は双子とは思わないけど生まれたタイミングは全く同じじゃないかなと思ってたり。
・3。サガステ設定で崩れる気がしてる気がしてるんだけどサラも周りもギリギリ助かったと思いこんでた説の人なんで、誕生日が曖昧な方がってはなし。
・だからサラさんは前月の末が誕生日だと思いこんでる設定にしてた。多分あまり自分の周りに宿命の子がいるとか思わないと思うんだよなってのと(正常化バイアス?)。エレンあたりは「もしかしたら」とか思ってるかもだけど。
・あとゲーム時代の暦はもしかしたら魔王か聖王が制定してて、だったら死食は加味するだろうなあとか思ってたり。

*****

・トーマスさんとことカーソンさんとこは使用人もいるんじゃないかなあとふと。家のお手伝いさん以外に本業手伝う人たちとか。それか自警団的若者組織とか開拓の元手稼ぎとかあちこち手伝いに行ってたのかなあ。でもこれが進むと地主やら小作人やら色々ややこしくなりそうな感じでできだからやだなあ。
・ピドナのトーマスのハトコは郊外におっきな牧場持ってて普段は使用人に任せてたまに様子見に帰る、みたいなイメージ。

*****

・ミューズに上か男の兄弟がいて、なおかつ彼女の体が丈夫だったらクレメンスパパとトーマスの爺さんは娘と孫を許嫁にしてたかもしれない、とは思ってたり。親同士が勝手にパターン。
・トーマスに他に兄弟がいた場合もそうかもね(婿入り)
・お爺さんが相続を捨てて異国で開拓に移ったのがどれくらいの扱いなのかなあって。私はややこしくないのがいいなでw民間人になってるのかなとおもったりは。あと何代かでロアーヌで爵位もらうか買うかはするかもだけど。
・あとクラウディウス家没落で本人にその気があればミューズさんを引き取るつもりだっただろうなあと。トーマスの爺さん。本家とどう連携してるかはわかりませんが。
・こでフルブライトがクラウディウス家の財産をまとめてくれと入ってくれたのはタイミング良かったのかなあと。フルさんが機をねらってたかもですが。
・自分のトコ買収されても演説してくれるし…w ドフォーレあたりまでは失敗したら失敗したでシノンから来た若いのが調子に乗っちゃったんですわーとかやりそうw
・トーマスもそれはわかってる上で動いてる感じだとかっこいいなあと。

*****

・シノン組はシノンの中でもハイクラスなんだろうなあとなんとなく。カーソン家もそこそこでかそうだし。ユリアンはともかくだけど本人と周りの性格でなじんでる感じ。
・あとアメリカンなハイスクールのランチルームでいちばんいいところしめてるグループようなイメージがあるんですよシノンの中のシノン組。わかりづらくてあれだけど。カースト的なのはとりあえず考えずに。

*****

・シノンの生活ペースが抜けきれずありえんくらい早起きしてしまってまだ暗い廊下ではち合わせてお互い苦笑い、なピドナ来たてトーマスさんサラさんネタがあるけどまだ描けてないから放流しとく。取っといた方がいいのかな。

*****

・サガステキャストコメントみたー。詩人の得物、フィドルか。、

*****

・サガステのヴィッヒさんの衣装がええなあと。原作だとマクシムスイベントですみっこにでるくらいの人だよ。
・なんかめっちゃ黒幕っぽいし設定ありそうけどゲームだとびっくりするくらい出番ない点でロマサガ3のヴィッヒとロマサガ1の皇妹マチルダはにてると思う

*****

・仲良さそうなんだけど会う度に必ず「悪いけどちょっとやめてくれない?煙草」みたいなやりとりが繰り返されそうなカタリナとノーラ。たぶん外では吸わないで工房の時はカタリナが我慢するみたいな不文律できてる。仲いいな。

Pagination