Entry

Twitterメモ-12(201704)

(雪だるま)
・目とか新しい炭に変えたりするんだろか…とか考えてしまった…
・表情変更、コマンダー位置の人が黒子役になって乗っけてあげたり
・(今のタイミングは最高だった)と自分の出来に満足する黒子(コマンダー位置)

*****

(ハリードは花柄行ける、とフォロワーさんへのレスで)
・砂漠地方の絨毯とか花柄が多い的な話聞くので服も花柄来てほしさある。鮮やかな大柄もいけそうだしいつもの黒のジャケットのインナーなら小花柄もいけるかもしれない。

*****

・DQスペクタクルツアーを思い出すときとロマサガ3少年を考えるときにそれぞれ別の意味合いでゴダイゴのビューティフルネームが脳内に流れてくる現象。眠い。

*****

・そういやエンサガ5章のシノンは詩人能力もった争い嫌いなヘタレ系美形でヒロインはのっけから●ぬあたりでなんだろうこのキャラすごく既視感があるとか思ってたのは今になったので言ってしまう。でもサガキャラだから鍛えれば強くなるよきっと。
・ダムシアンにおいでよ

*****

・そいやロマサガ1エルマンって(設定的に)スペック高いよなからやばいエルマンかっこいいってなったのがエンサガのSCR20エルマンであったよ。2章だったか物資管理してた(食糧がもたない的なセリフがあった)のなんとなく良かった。

*****

・あれもしかして今更だけどミューズ×シャールの省略ってミュシャでいける?

*****

・サガステの雪だるまをみててサラさんお気に入りの北方のブローチが永久氷晶モチーフでおそろいなのだーってなってるのかわいいかもなあとぼんやりと。

*****

・うちのユリアンさんビジュアル的に力いっぱい長弓使わせてみたかったから弓使いにしてたー。サラさんも農作業で力はある気はしてたけどいつ訓練してたのかなとか。なんとなく自警団手伝いたいと言ったけどエレンさんが近づいて殴り合いはダメと止める→じゃあ弓ならいいでしょってなってるイメージ。

*****

(サガステ観劇)
・サガステ行ってきた!ここぞという時にゲームOPキメられて泣いたから自分ちょろい。
・ファティーマやばいしカタリナめっちゃかっこいいしあとブラック最高にやばい(語彙力)
・トーマスとサラについてはかなり自分の整理が追いつかないんで待って
・サラさんが思ってたより爛漫系で愛らしかった。あと最後の選択の理由が解釈一致でぐっと拳を握った。
・インサガエンサガで不安だったけどルートヴィッヒもかっこいいのがとにかくうれしい。
・情報量めっちゃ多かったんでDVD楽しみにしてる。
・旦那3はやってないので普段はなるたけ言わないようにしてるけどファミ通のサガステゲネプロ記事を見せて好きなキャラがね!やばいことにね!!この辺りのシーンでご飯食べられるよ!!みたいな報告はしていた。
・ごめん最近は「この段階でトーマスようやく新規カードで来たんだよエンサガ!!!」「新規イベントのテキストがやばいよ!!」とか言ってた。

*****

・ビューネイさんの長尺煙管は世界でぶいぶい言わせてたときに人から奪ってそのあと気に入って持ってるとか面白いかもとぼんやり。逆に人側はタブー感もっちゃったりとかもぼんやり。

*****

・今更なんだけどトーマスはビューネイドッグと戦うときに腰が引けたりするのかな。あまりにでかいともはや別物で気にならなくなるのかな。
・あれ、なんか頭回るから普通に同一視しちゃってびびりそうな気がしてきた頑張れ(脳内の)トーマス。
・サラとかユリアンとか見栄張れそうな相手が近くにいたら踏ん張れそうな気がするから頑張れトーマス。霊体系ともわたりあうサラとかはこの世界におけるお化けとは…?って思う
・物理にしろ術にしろ殴れればお化けじゃない…のかな<

*****

・ロマサガについては近年エルマンの株が自分の中で上昇してるのが面白いんだけどグレクロ、アリエス単品、トムサラとそれなりにメジャー系なんじゃないかなあと。
・エルマンについてはロマサガの方が好き。ナタリー込みでラブはいらず。

*****

・少年は名前のないことにあれやこれや諦めてるけどタチアナがそんなん自分で好きなのつけりゃいーじゃんってネタはある。

*****

・そういやエンサガのルートヴィッヒが天術使いなのがなんかいい、と思ったの思い出した。

*****

(サガステ)
・クレメンスさんいかついのがよかったな。それで娘があれ。めちゃくちゃかわいがってそう。小さい頃片手で軽くだっこして歩き回ってるのみたい。
・キャスティングめっちゃよかったです…!ミューズ様はお母さん似なんだろうなあ。
・開始前はアクションは絶対いいはずだからそれ以外は何があっても目をつぶろうと思ってたんですが…やられましたー
・インサガエンサガのシナリオとかキャラ違いのギャップが思ってたより深かった…w やってくれたな感わかります。
※その後の大量トムサラ燃料について、とちぼりさんにはお礼を言わなければならないと思いましたよ……

*****

・神王教団みたいなのはあるけどロマサガ3の人たちってなんに祈るんだろう。聖王はまだ神格ないイメージあるんだよな。
・聖王も魔王も超えた神王、とかいうからなんかすごい存在として神はあるんだろうなあ。あとはガラテアとかか。なんか魔王とかそこら辺既存宗教片っ端から破壊してたりする?
・単に結婚式風景妄想したらあの世界の人等は何に誓うんだと思ってしまったわけで。
・あ、宗教もそうだけど魔王以前の記録が残ってない気がするから実はロマサガ3の世界も魔王のさらに300年前の宿命の子がイチから作った世界でしたとかだったら、と思ってしまった。たぶん飛躍しすぎだと思う。
・やっぱなんかなさそうですよねえ…宿星とかいろいろあるから星に何か感じてるのかなあとか思ったりもするんですが。あの世界の人たちをまとめる思想というか、宗教的なのってなんだろうと気になってしまって。
・自分の中だと聖王ってなんか偉人イメージで神様って感じじゃないんですよねえ。今錬磨の書とかぱらぱらしてみたけどなかなか宗教関連みつからず。魔王殿がまだ残ってるのもすごかったしそれが買収できるのも別の意味で衝撃的でした…
・錬磨、プロローグとみたけど魔王以前の歴史もあった。魔王前の死食の記録はないけども
・年表ざっとみただけだと死食については魔王誕生以前のは載ってなかったですー

*****

・トーマスは良かった…というかキャスト発表時に慌てた…ブルーバスターが…(サガステ)

*****

・ティベリウスの年齢考えるとヨハンネス兄妹の父親と接点があったかもしれないと思ったり。

*****

(エンサガサービス終了)
63-1.png
・たまりにたまったせんせい消化してみるかなと思ってたけどたぶん使いきれないのでここで記念撮影。なんだかんだとサービス開始時からのおつきあいでした。次のぞくときは退社後なので消えてるだろうな。諸行無常。
63-2.png
・トップページと最後のリーダーはSCR22トーマス。強さが一番高いのをリーダーにしてるので一時期大量にもらえるLGRにお株を奪われてましたが最終イベントのガチャチケ大盤振る舞いで返り咲き。
63-3.png
・一番重なってたのはURトーマスでした。次のSRサラさんかわいくて手放せなかった。ぎりぎりまで彼女がトップでした。
・pixivにあげたのもあるんだけど最後の最後までクジンシーにレオンの技継承はできなかったよ。最初の頃はなんかやだから今になってはこのスタイルでいこうとなって。
・エンサガ、通勤とか寝かし付けのお供にしてたのだけども新しいお供はどうするか。vitaか。

*****

(サガステアフター:ロマンチックサガ2に関して)
・うち、サラさんも少年も普通に飲酒すると思ってた…(強いのは無理)。あ、でも少年弱そう。タチアナぐらいかも飲まないの。
・ファンタジー時空なら年齢差も10代と20代でも全然普通なのよ?と思いつつ、舞台のサラさんかなり幼かったからあれに手を出すのは…うん、ちょっとw
・ゲームの方は家の手伝いもしてるだろうしでもうちょい大人なイメージだった、サラさん。苦手なものの羅列がお子様だけど。シャルミュも貴族層ならさらに年齢差普通じゃとか思ってたけどそうか、22と30?か。

Pagination