Entry

Twitterメモ-14(201706)

・微妙な差異だけどフォーマルの時はすこしつんつんした感じが減るとか面白いかもしれない。トレードが長引くと元に戻ってる。
65-1.png
・サラさんドレスアップとか正装とかでヘアアレンジに毎回つまづく。アフロだとかっこいい系ばかり画像ひっとするし。カーリーヘアとかでもあたってみるかな。

*****

・サラさんピンチに陥らせるのは割と簡単かなと思ったんだけどトーマスを(トムサラ補正なしで)ピンチに陥らせるには犬をけしかける以外でどうすればいいかと考えた結果祖父さん狙えばいいんだと結論つけたけどそれで君は何をやりたいの?って脳内の先生が
・普通に病に倒れただけで参る気がするけど、なんか襲撃的ピンチとかでとお前に気を使われる程ではないとか言いだすお祖父様もポップアップしてきてどうしよう。
・アビスリーグの下っ端程度の妨害工作なら「シノンの森の木の方がまだ手強いわ」とか言い出すトーマスの祖父さんとカーソン家の祖母さんが出てきて面白い方向に行ってる

*****

・トーマスの親ははとこも触れないからいないのかなあ。カーソン家ももしかしたら、と思ってたけどエンサガで「お父さんが」とかいってたんで健在なのかなあ。
・スクショ(プライベッター)→http://privatter.net/i/1830627
・体力使うのは親とか孫世代で祖父祖母は帳簿管理で、とか。

*****

・あ、サガステ設定の二次創作するときに「《注意!》ロアーヌが燃えます」はありか。

*****

・「ベント家の伝統でね、 修行のために、こういう髪形にしているんだ。」
#sagaserifu
https://shindanmaker.com/168429
構造わからないし維持大変そうだよねあの髪型
・一人前になったら切るのかな…尻尾…
・本編時期だとなかったら物足りなくなりそう、尻尾…
・あれないと普通のおぼっちゃんでだよたぶん…。成長して家継ぐとかなったときは短髪なイメージあるんで余計に一人前になったら切る感じになってきた…診断め…

*****

・なんかもうある気はするけど起きたら「入れ替わってるうう!?」になってる少年とサラさん面白いかも。
・宿命の子同士でいれかわってるーってなった場合どういう反応するかなーとメモ。少年inサラはたぶん固まる。起きてきたのはエレンさん。様式美的にエレンさんはぼいんが目立つ寝巻きでひとつ。
・サラin少年はパニックそして知り合い見つけたら号泣。少年と他キャラに馴染みのあるサラ主人公かインサガ世界でひとつ。
・シリアスパターンでお互いの環境疑似体験とかでもいいけど。

*****

・夢魔克服したミューズ様がパーティ入ってレオニードに会うけどなんかもう健康的というかそんな感じでこの城には似つかわしくないな的な方向で褒められてミューズ様がころころ笑う的なネタを昼に思い浮かんだんだけど眠いんでツイートで流す。
・私も血を吸ってもらえば~ってトーマス主人公以外でも聞ける話なのかしら。

*****

(ジューンブライド)
65-2.png
・いつものクオリティでやったよ強引にサムシングフォー。借りたものは先に結婚している友人から借りるとのことでユリモニ成立させたのと4番目の無理矢理感は少年出したかったから。ハンカチに刺繍ってことでベタに指に包帯まかせたよ
・いつものロマサガ3サラさんです。相手は全然出てないけどトムサラ念頭においてます。ユリアンあたりがバチェラーパーティで上がってたトムの話でも暴露してる思います。既婚者でるのか知らないけどあれ。
・トムさんサラさんはなんとなくシノンでアットホーム、ピドナでフォーマルに披露宴やる気はするけど(式はわからん)、トーマス主人公だとカンパニー結局離れるんだよなあでもご挨拶は大事だよねで筋通す気もするんだよなあでわからない。
・あと本編引っ込み思案なサラさんがこういう場だもんね、ってちゃんと出るようなところも見てみたかったり。これが成長なのかはわからないけど。
・あとユリアンモニカはごく内々のパーティ(食事会レベル)をシノンでもやる気がする。
・都合よくいっちゃえば伯爵にご協力いただいてポドールイでもみてみたい。他人様のお宅だからどうするかだけど。

*****

・中世系だと建物はともかく昔のヨーロッパの農業がよくわかってない。前に冬なら畑やってるのは手が空くな!とトーマスの所に差し入れ持っておしよせる3人とか落書きしてたけど小麦は冬育つとあとで知って農閑期じゃねえよってなった。麦踏みとか日本でもあるしなー。
・収穫は初夏なんだっけ。そのあと別の作物育てたりするのかしら。でもあまり忙しくするとゲームのお話が進まないからそこは適当に都合よくファンタジックに。
・なんかイメージがよくわかんないんだよなあ。なんか昔の農閑期って冬場に笠こつくったり機織りしたりとかそういう印象が強くてだからそれは稲作なんだよなあと自己につっこみ。

*****

・EDで屋敷取り戻して綺麗なかっこしてるミューズ様が、遊びにきたけど場違い感で気後れしてるちびっ子たち見て女神の笑顔で手招きしてるシーンみたい。シャールがだまって担いで連れてきちゃうのでもいい。

*****

・アビスゲートを閉じる度にLP0の仲間が復帰する件、ゲームの仕様なんだろうけどラストバトル後の世界全再生の縮小版みたいなのだったらどうしよっかなと思った。単に思っただけ。

*****

・ピドナはもちろんシノンのベント家も使用人はいるイメージなんだけど家訓によりほかの同規模のお宅の平均よりは人数が少ないとかあるかもしれない。シノンの方は村の規模によっては使用人じゃなくてご近所お手伝いかもしれないけども。だからなにっていうメモ。

*****

・アリエス、ジャミル(ロマもミンも)、エルマン(ロマサガ)、ゲンさん(T260G編)、トーマス
#好きなサガ男子5人上げると趣味が分かる
・グレイ(ロマサガ)がどれかに入れ替わるかも。リアタイ時は一番好きでした。
・女子だとサラ、バーバラ(ロマサガ)、ミレイユ、ディアナ(ロマサガ)、T260G
・入れるのに迷うのがファラ(ミンサガ)とハミルトン艦長。T260Gは女子でいいんだよな。
・サラさんタイプは自分の好みでは珍しいと思ってます。デザイン的にはコーディも好きなんだけどサガフロ2未プレイなので。
・T260GはキャラというよりT260G編まるごと好きかもしれない。子供とロボに見守る大人の組み合わせ…良い…。
・ミレイユは…改心しなくても良かったのよ…一瞬ひるんで、でもこう決めたから、みたいな感じでも良かったのよ…。

*****

・見た目もともかく家のトーマスさんもうちょい強さがほしいなあとか思いつつ。お兄さん面して踏み込みが弱いのが難点です。
・ゲーム本編時でトムはサラを大人になったとみている感じなのであとは異性を感じてくれればフラグ成立する感じでいければいいなあと

*****

・そういえばヨハンネスは親の処刑目の当たりにしてて、アンナはそうではないってイメージだったんだけどどうなのかな。処刑は15年以上前だからアンナは10行くかいかないか、立ち会わせないのもあり得そう。
・ヨハンネスは止められても行きそうな感じ
・好きだった同人誌がちょうどそんな感じだったな。

*****

(かわいいしぐさの嫁と旦那の反応)
・これぼんやり考えてたんですがFF4TAのハルさんもロマサガのサラさんもウィンク下手そう。
・サラさんは、こう、ぎゅっとかわいく。あざといくらいに。
・昨日のに関連にして髪を耳にかけるチャレンジというか髪圧の高い人落書き
65-3.png

*****

・カマトトぶるのもあれなんですがエロい描写は本気でうといんでトムサラにおいてはここらへんマジ気になるんですが落書き。こういうときだけ出てきてごめんユリアン。
65-4.png
・自分で脱いでもらうか夜着のときにしてもらうか……スリット深めなんだけど貫頭衣っぽい。
・なんかこの手の話をさくっといけるのがユリアンしかいなくて…wサラさんはボレロ脱いだとしても襟もしっかりつまってそうでやっぱ衣装が大人の女性じゃないんかなあと
・前から緩められるのでは、スリットがかなり開くのでは、いっそ着衣だ、自分で脱げばいい等色々参考になりました(何の)
・トーマスがしょうもないネタにつき合わせやすいですねユリアン…ネタの種類によってはエレンでもいいけど。サラの服はなんか働く服って感じもします。デートとか色っぽい話になったときに目一杯頑張ってみるのもかわいい気がしてきた。よけいデフォから離れていく…

*****

・石塚さん絵のイメージでエレンさんは斧より体術なんだよなあ…Vジャン増刊のヘリオトロープぽりぽりしてるユリアンとトムの絵、好き。

*****

・昨夜はダウンして早めに寝てそのまま早起きしてインサガのイベントみたけどドレスをうらやましがりつつ恥ずかしいからいいやってなるサラさんそれっぼくてよかったです。
・サラさんのドレスはすこし恥ずかしいな発言は普通に着飾ることに対する照れかインサガ仕様のミニスカデザインに対する照れか。後者は気にしなくていい?

*****

・ロマサガ3でやるなら少年サイドの話をみたい。ゲームでやっててくれてもいい。
・なんか、あれなのですよね、サガステ、主人公サイドがめっちゃ満足度高かったからこれ以上とかこの先が見るのが怖いというかなんというか。

*****

・エンサガで若い娘っ子と判明した聖王さん、部下は小林智美デザインのイケメンとかイケじいとかにかこまれて、かなりの乙女展開いけるんじゃとか思ってしまった
・奴隷商人にさらわれたって設定公式であるから闇市場ネタもできてしまう…?

*****

・そういやドレスアップで思い出したけどタチアナさんがクラシックな髪型と衣装にして髪も染めてるなら色戻して、とかやったら一瞬誰だか気づかれない展開っておもしろい気がする。

*****

・試しに壁ドン提案されたけどサラさんびびるの想像してできるかー!ってなるトーマスさんうちの中にいる。

*****

・何となくおもしろくなって昨夜遊んでた時代劇テンプレ的なネタですよ。助さん角さんやってしまいなさい的なものを作るつもりが暴れん坊侯爵のフラグが立ってしまった。最初はミカエル出すつもりなかったんだよ。特に続きはない。
65-5.png

65-6.png

65-7.png

65-8.png
・じいさんの役割をトムにさせるかすこし迷ったけどシノンにおいてならお祖父様トムの上位互換だしなあと。
・トーマスは最初は「俺の首一本くれてやるから構わんやれ」的に少し柄悪かった。お祖父様出てきてくれて助かったw

Pagination