Entry

Twitterメモ-21(201711その2)

・色々落ち着いてから孫がカーソンさん宅にご挨拶にいってる間、鶏小屋で「今日は1羽絞めとくか」ってやってるお祖父様ってわかりづらくて伝わらないトムサラネタがあるけどなんとなく祖父孫揃ってご挨拶がぽいかなあとも思ったりでどうかなあ。

******

・ロマサガ3に限らずなんだけど室内の明かりがちゃんと考えると相当暗いよなあ、蝋燭とかオイルランプつかうにしてもというのはあって夜のシーン(えろくてもそうでなくても)どうなるんだろうねとかは思ったことが。
・術法売ってる世界だから身近かもですね。灯り用のオイルなり蝋燭なりに術がかかってて電灯並に明るい、とか。シノンの酒場も明るい中でわいわいさせたいし。

******

・シノンでのカーソン姉妹は朝の水汲みが日課で毎朝きゃっきゃしながら水汲み場に来る、みたいな妄想。ユリアンも自分がやりそうでトーマスは自分でやるか朝は動物の世話メインで手伝いの人がやってたりもありだなあとか。

******

・最初はおっかなびっくりだけどロアーヌだとやっぱ違うんだねえ!とか料理場のおばちゃんたちに可愛がられるサラさんとか!

******

・やりとりだけ考えて起こしてなかったトムサラさん。トーマスさんこんなん言ってるけど失敗する気さらさらない感じだと思う。この後現実たたきつけられてもいいしうまくこなせていくうちにまだ足りない部分があるなと自分で気づくでもいいし。
72-01.jpg

******

・ナジュ王国末期はもしかしたら民衆の支配層への支持は低かったのではないか(だから教団が台頭した)って話を以前フォロワーさんがしててあーーなるほど!って思ったことが。
・王族の中では身分の低いハリードだからどっちもみててそれでもあえて、とか

******

・ロマサガ3のパーティ加入できるみなさんはED後は概ね充実してほしいなあするだろうなあってのがあるけど、ティベリウスだけはホントこの人どうなるのかわからん。

******

・画像整理で出てきたうちの宮廷魔術師の皆さん
72-02.png
72-03.png
72-04.png

******

・自分の中のサラさん→ミューズ(トムサラ補正込で)は最初はトム取られるかもな警戒からピドナのお姉さん的になってく感じ。お姉ちゃんじゃなくてお姉さん。めもめも。
・あとなんかフルブライトさん、ミューズ相手だとなんか調子狂うイメージがなんかある。一枚上手というかなんか食えないというか。
・ピドナを離れるときに「沢山手紙を頂戴ね、ゴンたちにも色んな街や人たちの話してあげたいの」とかいわれるサラさん

******

・サラさん料理好きだけどなんか延々とキルト作ってそうなイメージもある

******

・ステは特撮の映画版くらいの降り幅でみようって気持ちでいって結果めっちゃ楽しめたのでよかったなと。
・ごめん、ロマサガ3主題でリュウさんがトーマスってどういうことだよ!?でいくしかねえ状態だった
・ただシナリオとか演出については降り幅は特撮映画版みるときの気持ちでいこうと。ライダーメガマックスでテンションがーっとあがったあとにみたスーパーヒーロー大戦とか…

******

・サラさんアビスダイブ直後に色々混乱した結果絞り出せた言葉が「エレンになんて言やいいんだ」とかで軽くバグってるトムさんとそこでやばいと気づいて逆に冷静になってヨハンネスのところだ!と動くユリアン、は長いこと脳内に
・しばらく真っ青になったて無言になってようやく出力できたのがいつものお兄さんモードしかなかった、とか結構おいしいな!と。あと、トーマスが崩れたときに動けるユリアンはみたいなーってのが
・んな感じそんな感じ。特に最初お願いねと任されたのもあったりするし。自分の気持ちとかが言葉になるのはその後、みたいな。 たぶんゲートが閉じるときは後追いそうなユリアン抑えつけたりとかもしてそうです。ステのエレン相手みたいに。
・たぶんエレンがその場にいるとトムさんもう少し冷静になりそうな感じもします。
・とりあえず現場を落ち着かせてから時間差でパニックとかが一気に来る感じがおいしいかなあと。

******

・アビスリーグとアラケスがつながってたりゴドウィンが魔物と手を組んだり聖王時代にも元は四魔貴族配下だった十二将とかいたり(誰だか忘れた)、あの世界の魔物って知性あるし話通じる種もいるんだよな。使ってみたい設定ではあるけど使いどころが。

******

・トムサラさん、家族が増えたらお父さんお母さん呼びになりそうなイメージある

******

・夫婦の日ネタぼんやり考えてたんですが違うもの同士が少し重なって別の世界はそれぞれあって→ベン図→丸いの重なって少しずれて→(日食前後の)ダイヤモンドリング! まではいったんですがこれなら少年とサラさんにとっといた方がいいよね、となった

******

・お嫁さんがくるよ//トムサラいい夫婦の日ネタ(なんだよ)
72-05.jpg 
・話がそれるけどなんとなく描いてみた
72-06.jpg

******

・トーマスさん両親は本人の記憶にもない頃に疫病か開拓に伴う事故か災害で亡くなってる、なイメージになってますよ。他に兄弟もいないから母親は出産原因でなくなってるかもしれない。
72-07.png
・ハトコ氏も祖父以外の言及なしとトレード未クリアでじいさんの跡を継ぐ話が出るのでいないのが自然だなあって。

******

(闇落ちトムサラ)
・OPとラストバトルからアレンジして
「ねえトムついてきてくれるよね?」
「後は俺に任せてくれ、大丈夫だから」
とか。とか。

******

・トーマスの祖父さんも嫁さんとわいわいやってる孫にふと子供を思い出すとかあるといいよとか思ってるんだけど祖父さんいつまで生きてるんだろう。長生きしそうな感じするけど。

******

・カーソン家ばあちゃんあそこまで強くなくていいけど「40秒で支度しな」相当なこといいそうなイメージもちょっとある

******

・魔界塔士、ロマサガ散々はまった後にこっちもーって気軽に始めたけど店主になんのようだ!と迎えられて好感度一気にあがった思い出。

******

・なんとなくしゃべらせたくなってみただけという
72-08.jpg

******

・サラさんがミューズ様のところに遊びに来るネタ描いてたら「荷物を持ってくるなら背負い袋にしろ両手はあけておけ」とか「朱鳥はコントロールに自信がないと付近に延焼が起こる」とかシャールさんによる防犯防災教室が脳内で開講

******

・なんとなく普段は書類とか手紙とかの整理してミューズ様の体調のいいときは家にちまちま行って話し相手になったり家の手伝いしたりしたりしてるサラさんピドナ生活のイメージ。たまに魔王殿を必要以上にみてたりはする。
・ピドナ序盤のサラさんがベント本家に威圧感感じたりいつもやってた日常仕事も使用人さんやるしトーマスはトレード始めたてで仕事わからず手伝いもできないし振れないしでも姉に啖呵切った手前帰るのもやだしで辛くなってるときに話聞いてくれるミューズ様ネタがあった。繋がる。
・洗い物とか手伝おうかなと思ったら使用人おばちゃんに「いいのよおばちゃんやるから!仕事とらないでちょうだい~😄」を真に受けちゃう感じ。たぶんベント家家訓的に主人もここら辺やるときはやる。

******

・トーマスは無表情だと結構目つきとかがするどいけど普段は表情でそう思われない系。だと夢想。
・瞳もずっと茶系で肌も色白系ではなかったけど石塚さんのツイで内側青+外側茶のヘイゼルの予定だったっていうのをみて、ほう、と。トムさんアイ。

******

・セーターネタ。なんかフォロー入れるか描きなおすかするかって思ってたらこうなった
72-09.jpg
・ピドナの屋敷はシノンの家より広そうだからあったかいの色々いりそうな気がするですよ…
・そりゃ言ってないけどなーってなりつつなんかいつもより寒さを感じるベント屋敷のトムさん

******

・セーターネタなんか続いてる。今になってこのネタはありなのかそしてこんなミューズ様でいいのか
72-10.png
・オチ
72-11.png
・おまけ
72-12.png
・セーター進化した版(胸に穴あいてる方)はちょっとメリハリないと悲しいことになりそうだな、と初期版で…
・ミューズ様は気候体調によってガチ説教になるのでタンスにしまっとくけどシャールに見つかってすごい顔される

******

・遊びに来るとミューズ様楽しそうだし魔王殿からゴンを連れ戻す腕っ節あるのは知っているけど若い娘だけで来られるのもやっぱ心配なので
72-13.png

Pagination