Entry

Twitterメモ-22(201712その1)

・カンパニーは純粋持株会社だろうなと思うけど具体的に持株会社が何をするのかいまいちわかってない…昔だと財閥がいわばそれ、っていうのはWikipedia先生に教わった
・子会社同士コラボさせて色々と

*****

・インサガ生放送みて自分が全然育て方が足りないというかわかってないなというのがしみじみ。☆10でどうにかこうにかレベルで育ち切ってる帝が3枚、技の強化石は使ったことないしリターンオーブもその帝に使っただけ。強化ポイントはその帝3人は全振りしてる。
・次の帝選択は課金するかなー。DHシステム導入されるからトーマスとサラどちらかはゲットしたい。

*****

・(セーター着た)絵だけでは無理なのでやりとりだけでなんとかしてみました。
73-01.jpg
・なんか流れでミューズ様自分の持ってる感じになってきたんであれ、着れるね…?ってなって。ミューズ様用だったら身長の関係上ぶかぶかかもしれないけどそこはスルーで
・シャールさんはたぶん部屋から出てね&絶対みないことでいやな予感がしてサラさんのミューズ様あああ辺りで確信、みたいな
・せっかく編んだんだもの、見せてくださいなと言われたら断れないサラさん
・ミッチはさすがに無理だしタチアナは自分のスタイル確立してる感じなのでこういうお相手はサラさんだと楽しいかなあ、とか
・ミューズ様は女子力的なことも見本になってくれそうでサラさんもなついてくといいなあと。たまにお戯れが過ぎたりしつつも。
・お姉ちゃんとは違うモデルケース、みたいな。最初はトーマスとられる!?とびくびくしてたけどそのあとめっちゃなついてたりするとかわいいなあと!

*****

・きゃっきゃ
73-02.png
・なんとなく昨晩ノリで描いたけどあれだよなあ本読んでるときに邪魔されるとイラっときたりせんのかなあそこらへんが人間できてるということにしとけばいいのかなあと面倒な思考が
・サラさんも今なら邪魔にされないとタイミングわかるかもしれない。幼馴染み設定強い…
・ちょっとこの章だけ読ませてくれ、とか言われる扱いも慣れてそうな感じもします。それか小さい頃なら別にくっつかれてても普通に読んでたとか

*****

・テティス姉さん強化わっしょいついでにサラさんの奥義と少年の奥義の意味わからなかったんだよなー→両方とも植物名か、花言葉は?とぐぐってたらうわあああってなってた
・サラ:ダスティミラー(白妙菊)→あなたを支える 穏やか
・少年:莢蒾(ガマズミ)→結合 私を無視しないで 無視したら私は死にます 愛は死より強し 愛は強し 未来 恋のあせり
・一方トーマスさんの奥義(ハイドロカッター)は付加された頃からずっと脳内でひぐちくんカッターのモーションする社長が再生されてておもしろくなってる。主に名前のせい。
・どれも帝いないんだけど

*****

・魔が差した 
73-03.png

・「取引先を離れられないのでカンパニーの人が取りに行きます」でどうみても詐欺案件です

*****

・わりとリアタイの頃からブーツをはいた象さんってロマサガ3行けるなーと思ってたんたけどぞうもゆきだるまもいるからだろうな

*****

・「主従相手に嬉しそうにトーマスを語るサラさん」、なんとかしたいんですが発言して1年以上たってた。シャールが私にはなすことでもないだろうにとぼやいてたら貴方だから話せたのよ(ただ聞いてくれるだけたから)ってにこにこするミューズに方向変わってる twitter.com/zmm_tw/status/

*****

・初めて来た帝として帝国引っ張ってきたテティス姐さんがついに天帝だよ(実際強いかは知らぬ)。あと今グランドスラム鍛え中。
・あとDHシステム来るから課金の封印を久々に解いてトーマスゲット。次の開封は単体ピックアップか帝選べるチケが来たときに。

*****

・サラさんラブレターもらったら「かわいそうだと思って、とかでつき合うなよー」とかアドバイスしつつなんかモヤってるトーマスさんみたい
・なんとなくエレンはもちろんユリアンも即効でダメ!とか言いそうなんだけどトーマスさんはサラがいいと思えばいいんじゃないかと言ってみる感じ。でもモヤる。サラさんもわかってるよといいつつモヤる感じで楽しいなあとか。
・俺もエレンのこと言えないなーとか思っちゃうトムさんよいと思います。自分で意識してなくて見当違いでもいいしゲーム本編始まる前なら本気でそんなん思っててもいいし。

*****

・「どうせクリスマスネタとかで私がたまたまその時期生まれとかにされるんですよねわかってますどうせみんな仲良くすればいいじゃないですか私独り身でしたけど」とか言い出す聖王様受信。インサガエンサガの聖王の佇まい好きなんだけど何者だこれ。
・小林智美さんのブログで紹介されたパウルスと聖王の会話がたまらなく好き

*****

・サラはまだ外に出たばかりで他の世界もよく知らないんだから、ちゃんと回りを見てから考えなとか年の差テンプレ言い出すトムさんにシノンの外に出たばかりなのはそっちも一緒でしょと秒で論破するサラさん

*****

・頓挫した。
73-04.png

*****

・容姿は冴えないけどめっちゃ腕のいいポドールイのレース職人の娘が最高の作品を作りたくてでもそれには時間が足りなくてレオニードに血を吸ってくれと頼み込む、的なネタを以前考えたけどロマサガ3じゃなくてもいいなあ、となったのが。流す。
・サラさんなり少年なり聖杯ふまえて自分らの血は欲しくないのかと聞いたら「君たちはただの人の子ではないか聖杯が穢れる」とか返してくるレオニードとかはある。

*****

・なんか物件魔王殿のオーナーをゴンと勘違いしてて決算書類の出来をみたトーマスと「こういうの興味あるの?」「いやーおれもそろそろ稼がなきゃならないじゃん?」とかやりとりしてトーマスがフルブライトさんに紹介してみようかなとか考える話とか妄想してたんだけどちがってたかー。
・「俺んとこ(シオン)も稼げとは言われなかったけどゴンくらいから戦力だしなあ」「まあどうしてもなら鉱山とかあるけどあれはなー。ミッチとも離れるし」「うーん…」的な
・ってかいてるけどスラムっ子いくつくらいかは考えてない
・そういやシノンも継ぐ土地がない&畑新しく拓けないor拓く気がない場合はロアーヌとか都市部に働きにでる人とかいたんだろうけどたまにメッサーナで一旗あげるぜ的な若者がいたらトーマスの祖父さんが紹介状書いたりとかしてたのかなとか地味な妄想がありまして。

*****

・なんとなくベント家とカーソン家はシノンの中では比較的ご近所さんなイメージ。比較的なのは畑とかあるから。

*****

・ペン入れた自分の絵に慣れようと思ってたら楽しくなってきたインザアビス。でも清書した絵になれないとあまり意味はないのよ。
73-05.png
・展開はラストバトル前そのまんまだけどトムさんにサラをもてあそぶな(ブチ切れ)とか2度とそんな顔させたくないの方向に持って行きたいなあって。このあと泣き笑いさせるか完全に弱らせてるかどっちかなーとかなりつつ2コマ目で力尽きた
・なんかアビスダイブの「さようならトーマス」の時は笑ってたりするとおもしろいぞこれとかなってきた

*****

・ミンサガの声のおかげでファラがめっちゃ好きになってジャミファラかわいいなおい!!になったなあ。ハーレムイベントで一気にきた。
・ミンサガはジャミルでしかクリアしてないのでいつか他のもやるリストにある

*****

・インサガでロマサガナタリーに台詞が出ないか期待してる人。小林絵あって専用ドットあって設定まであるのにゲームだと一言もしゃべらないんでどんなキャラなのか知りたい。マチルダさんもそうだけどなー。

*****

・OPのお料理シーンもコマだけ割ってみたい
・いろんな人が料理シーンで「ごめんなさい、私ったら…」「いいんだよ本当に怖いからね」をどう料理するかがみたい
・自分の中であのシーンはトムさんにやりとかしてそうですかしてる感じでもいいなあとか

*****

・5つ目アビスゲートを探しにいろいろ張りつめた状態で東についたら人里みつけてさらに懐かしい放牧風景とかもみて少し肩の力が抜けるトムさん

*****

・トーマスさん子供の頃にあそぼーって実家の大型飼い犬たちにもみくちゃにされてしまった説
・家的に犬いるだろうしって考えてたらフォロワーさんがこういうのは?って
・暗い設定走りがちなリアタイ時は死食にともなう飢饉による飢えで襲われかけたか豹変してしまったりしたのを目の当たりにしたとか考えたけど皆に暗い設定つけるのあれだし全部死食のせいもつまらんよねと再はまり時に捨てた
・ベント牧場の羊の毛刈りに手伝いに来たら毛刈りも毛の運搬も俺がやるから誰かあいつ(犬)ら見てやってくれと頼まれるシノン組のみなさん
・しつけのやり方は頭でわかってるしおっかなびっくりながらもつきあってきたから実家の犬とは信頼関係あったけど他の犬からは態度を見抜かれて吠えられるかなめてかかられるトムさん

*****

・寝落ちて起きたけどやっぱ眠いので今日元気があれば描きたかったのはお姉ちゃんからおさがりもらって、上は胸のびちゃってきられないんだけど下は丈つめてウエストをベルトとかで絞っちゃえば結構着られるんだよねと遠い目になるサラさん(イメージには個人差があります)
・ボトムはウエストで合わせると入らない、とか(イメージには個人差があります)
・お姉ちゃんからお下がり譲ってもらったはいいけど体型の違いをあからさまに知ることになって遠い目になるサラさん。ついでにタチアナにぐちったら「仕立ててもらったりしない?」「え?」「え?」みたいな立場の差もどーんと

*****

・なんとなくトレード序盤で目立ち始めたところでハトコさんにヴィッヒから(様子伺いで)呼び出しがかかったと聞いて詫びにいったら遅かれ早かれあるとは思ってたさ気にするな一人じゃ無理なんだからと諭されるトムさん、みたいなのはある
・あとなんかミューズ相手にまったく悪気なくこのようなところでとかいっちゃって「私もここの人間なのですよ?」とか言われてはっとなるトムさんいるけどこれセリフとかキャラ立てめっちゃ難しそうで。
・基本スパダリなんだけど祖父さんが知識だけになるのを気にして外にでろと言うとかあるからまだまだなとこあるのかなあ。かっこよくすんのも難しいんですが。
・村レベルのスパダリから進化する感じでいくといいのかなトーマスは。自分でいって村レベルのスパダリってなんだろうって思うんだけど。

*****

・ミンサガだとジャミファラ推しだけどロマサガだとあまり拘りはないです。
・グレクロはロマサガリアタイ時は推しだったけどその後こんなちゃらいのにクローディアまかせていいのかみたいになってミンサガになったら両方とも不思議系でお似合いじゃん、になった

*****

・くっついたあとにサラさん肩抱き寄せるなりはぐってみたら身長とか肩幅とか華奢だなあとかしみじみ感じて「小さいなあ」とか呟いたら胸なの!?と盛大に誤解をされるトムさん
・raytrektabやっとこさフィルム張り直したら快適なのです。モノローグはどうかと思ったけどくっついたあとトムサラ
73-06.jpg 
・サラさんは一番よく見るのがお姉ちゃんのだから…!w
・お姉ちゃんが特別なのはわかるけど実際にめっちゃモテてるし!みたいなw

*****

・最初はいつもぷにって描いてる感じの奴でシリアスを描いてみたらどうなるかのとミリペンのほうがやりやすいかもってお試しだったんだ。自然と等身があがってしまったのと最初文字も打ってたんだけど重くなってしまったのと
73-07.png
・あれですよ、トムさんたぶんくっついた後だといろいろ正直にぶっちゃけたりするからサラさんにマジ表情とかすること増えるんだよたぶん。たぶん。
※やっぱしぼつったほうがいいかなあとか……行動考えないとトーマスさんモラハラ彼氏みたいになりそう。

*****

(サラさんインザアビス)
・自分で飛び込んだ直後勢いで自分の喉つくなりしようとしたら四魔貴族に押さえつけられて死に損なった、的なのはー。一度生き残ればまた、は怖いだろうからなんともできずにそのままみたいな。逆に自分がここにいれば少年には手を出さないはずと思ってなにもしないかもなのも。どっちだ。
・たぶん一人でいたら早々にダメになってて四魔貴族が来るのは嫌だけどそれで正気を保ってたイメージ。少年と交流持ってたらあの子はこういう生き方だったんだとか思いをはせたりするかもしれない。
・えっとですね、サラさんに外の世界でいろんなもの見ていろんな経験して世界ってすごいんだ!って思ってたところにそういう状況に叩き込んでみたいっていう……ついでにいうならそれで連れてきてよかったなとか思ってたトムさんもそういう状況に叩き込むのが楽しくて……
・宿命だと?にもサラ頑張れにも繋げられるから……うん……
・主人公共通ルートなんだけど、割とトムさんは勝てない博打打つ性格じゃないだろうから人がいるかもわからん東方行ってアビスゲートいくとかやるのトムサラ的に結構熱い。

*****

・ロマサガ3神様は概念あるけど信仰は残っているのかなあってところにステのシャール処刑シーンでヴィッヒが処刑の承認を得た中に枢機卿の単語がでてきて宗教あるじゃんどんなんだよってなってる。
・よくわからないけど聖王ってメッサーナの北の方に葬られて見守ってる的な感じでなんか聖王廟が日光東照宮みたいだな、って前ちょっと思った。
・魔王殿が饅頭なら聖王廟は木刀…?

*****

・メッサーナのベント家の強みは根拠は農場があるからだけなんだけど食料流通を無視できない程度に握ってるのではと思ったりはしてる。
・(わかるけど)肉も野菜も買うのか…とギャップに戸惑う中でうちは比較的自前でやってる方だよーって言われるトムサラさん。

*****

・こないだのおさがりに悩むサラさんをふまえて背が伸びすぎて着る服ないじゃないのよ服代がもうとか親にぼやかれてウチの小麦の質がいいんじゃんとカラカラしながら言い返すエレンさん。
・自分のタッパがあることについては強いからいいじゃん、で好きなイメージがある、エレンさん

*****

・サラさん着替えさせたいミューズ様: 「せっかくの服だもの、来てもらった方が素敵じゃないですか…だって私はこの体です、ずっと着られないともわかりませんし…」
保護者: 「そういうギリギリの話で説き伏せてくるのやめてもらえませんかミューズ様」

*****

・サラさんは普通の子のはずなのに大きなものに巻き込まれてしまってすごいこと成し遂げたけどやっぱし最後は普通の子に戻って欲しい感じ。
・トーマスさん、くっついてからは何度ももうアビスダイブみたいなことはやめてくれというワリに天寿で先立たれるような際にはこういう気持ちになるのは俺だけでいいから、よく頑張ったなっていうのはいる

*****

・トーマスのハトコ氏、トーマスより年上のイメージでいるんだけど実際のとこどうなんだろうなあ。祖父母兄弟とハトコ同士で年齢逆転はうちもあるけどトーマスの祖父さんは健在なのであまり遅い時期の孫というわけでもなさげだし。
・祖父さん跡継がないから急ぎで家庭作るわな大叔父とかか。

Pagination