Entry

Twitterメモ-23(201712その2)

・「えーそっちのバレンヌも3代目フリーファイター?…もしかして5代目で人魚と駆け落ちとかなかった!?」
「!…え、じゃあさ8代目の○年で」
「「コムルーン火山噴火!!」」
「やだー!」「同じ世界じゃん!!」
みたいなことあるのかなインサガ世界

*****

(インサガクリスマスイベ:サンタサラさん爆誕)
・サラさん攻めてきた
・サラさん露出高めなのはとかかわいいんだけど似合うのかな恥ずかしいかなとかうだうだして周りに着せられるのが良いです。
・自分の中でサラさん着せかえ人形にしちゃう筆頭はミューズ様で次点タチアナ。
・クリスマスサラさんは露出上がったけど胸が控えめなのがわかっておっしゃると。初回クリアボーナスとれるところがまだ残ってるからそれである程度稼げたらもう一回単独ピックアップ時に課金してチャレンジしてみるかな。
・寝る前落書きでしたよ
74-01.jpg
・クリスマスサラさんみてたらデコレーションってワードがふと。
・(公式twitter紹介文から)一人前の女性になりたいということでデフォルトでついてくのがトーマスなあたり少し考えさせてください。ハリードも選べることは知ってる。けど。
・かのサラさんにトーマスさんどう合わせると楽しいかな男性どこまで盛れるかなとドレスアップ版のアルベルトを設定資料集で確認しながら考える遊び。サンタだからトナカイ狙って茶色系のスーツがいいかなカジュアルかなまでは考えた。
・インサガイベントEDはいい話だったってのとサラさんかわいくてよかったのと。EDのオチもOPのダメ。もめんこい。

*****

・サガステのトム宅のシーンは個人的にはトムサラありがとうございますなんだけど、話的には少年の存在を提示するシーンなんだろうけどきてすぐトーマスに送られて帰るサラさんさん何しに来たんだろうとふと。少しでも一人にしておけないから的な奴かな。トムさんあのあとカーソン家でエレンの帰りを一緒に待つのかなあ。

*****

・ばあ
74-02.png
74-03.png

*****

・サラを嫁にしたいとトムさんから言われて別に断る理由ないしなんであたしに聞くのとokしたけど話していたらやっぱじわじわ腹立ってきたから一発殴らせろってなるエレンさん。

*****

・数ヶ月前から控えてたけどやっと描ける時期になった。
74-04.jpg

*****

・マント関連
74-05.png

*****

・「私も破壊してるだけなんです。そこは魔王と変わりません」とか「300年前の彼と話をしてみたかった」とか「(業績を聞かれてか?)次の宿命の子は生まれてすぐ殺されることはないと思います」みたいなこと言う聖王様ポップアップさせて午前中の仕事を過ごす。
・なんとなく自分の廟のステンドグラスの自分の姿みて「私はこんなに怖い顔していたでしょうか」とかいう晩年の聖王とかも出てきてる

*****

・死食、300年に一度起こると言われてるわりにマジで来たの!?扱いされてたけど、富士山の噴火みたいなもんと思ったらそんな感覚なのかなあ。

*****

・ロマサガ3でエルフみたいに長命で人間の歴史俯瞰してみられるのってゆきだるま?とか思ったけどそうだなレオニードもいるな。あとドラゴン?

*****

・描きたいところだけ描く劇場。ヨハンネス兄妹過去ネタ。不穏。
74-06.jpg
・父の呪いはアンナまで至っているのかは不明。

*****

・そんなんで昨日のお絵かきついでに思い出したんですがロマサガ3世界って火炙りとか逆さ張り付けとか釜茹でとか処刑方法えぐいの多いなと。後ろ二つはユリアンのジョークかもしれないけど。どれも見せしめ目的で絞首か斬首とかもあると思うけど。

*****

・これはねーわと思うものも含めてごちゃごちゃ
74-07.jpg
・なんかいいかもとなったのはこれ。下の方。
74-08.jpg

*****

・書類整理とかが夜まで長引いてついうとうとしてしまったサラさんに少しは警戒しろとか半ばからかって声かけたら過剰反応されてしまってトムさんの方がが照れる好感度イベント。

*****

・出走すらなかったので今日の寝かしつけ落書きの出番だよ。ブーツは真っ先に脱いだ。
74-09.jpg
・ゆきだるまは性別タグついてないのでここにいても大丈夫です
・本人からはガラテア出てきたよー、そりゃ大変だったなで終わったらゆきだるまやらアザミやらから色々聞かされて「っっっぶねえええ!!」ってなるお姉ちゃんとトーマスさん
・ガラテアかー、大変だったなも相当シュールだけどな
・アザミさんはイベントそのまんまなキャラでもいいけど「任務となれば話は違いますねえ」と表情変えるようなくのいちでもいいなーとかちょっと。インサガでしかキャラ知らないけど。

*****

・とりいそぎー。
74-10.jpg

Pagination