Entry

Twitterメモ-24(201801その1)

・私はもう大人よとお年玉ほしいの間で葛藤するサラさん

*****

・お年玉で思い出したんだけどゆきだるまって胴体と頭離れたらアウトとか設定あったっけ。なんか離れててもしばらく平気なイメージあるんだけど。
・めっちゃ人外っぽくて楽しいかなあと。転がったゆきだるま(頭)がしゃべりだしてサラさんとかユリアンがわーってなってるの。
・「はやくのせるのだ頭に雪がついておもくなるのだ」「やる!やる!」「うわあああ」的な

*****

・サンタサラさん右腕のリボンがえろかわいい。
・変化球でいきたいなと描いてたけど若者の推しがおっさんになった悲しみ。貧乏性だから出す。
75-01.jpg

75-02.jpg

75-03.jpg

*****

・ユリアンは男爵になったあとあの髪型はどうするのすごく気になる…。トーマスはトレードの時とか軽く後ろになでつけてたりすると面白いかな今度やってみようかなとか思ってたりしてるけど。
・ハリードはソフト系で、サラさんハード系で固めてるイメージがあるのです。双方とも頭なでられるのはいいけどわしゃーってされるのはいや、なイメージ。させるの楽しいけどな。

*****

・ほっそりしてて爪とか指とか形きれいで綺麗でいいなあ&まだ小さいけど力があってほどよく日に焼けて肉も付いてて健康そうでいいなあと互いの手見てるサラさんとミューズ様受信。そういやウンディーネさんとか実験モードに入らない教授とかはネイルも綺麗にしてそうなイメージある。
・ミューズ様生活で手荒れしそうになるとシャールの影であわあわしてるサラさん

*****

・インサガのアリエスさんはマンガ版とくらべて老けてるけど合流時の「深手の者は退がられよ!」ってかっこいい

*****

・エンサガ2章でエルマンが物資担当してたのがなんか好きだったんだけどシナリオどんな感じだったかうろ覚えだったんだけど今回ようやくエンサガクエストクリアできたんで描いてみる。
75-04.jpg
・文字小さいんで。
「楽しいじゃないの、きったはったより向いてる仕事だろ?」
「どこが楽しいもんですか、矢弾だの酒だのばかりで色気もねえ」
「世界の危機に贅沢言うねえ」
--
「ナタリー食いモンに尻乗せんじゃねえよ」
「はーい」
・インサガでも物資担当(仕入れはフルブライトとか)やってると楽しいな。ヒューズとかに都合つけてもらったらお礼にたばこ横流ししてるとかあると楽しい。 「軍師様やフルブライトの旦那には内緒にしてくださいよ」「おっと俺これでも法の番人よ?」「旦那の法はここで通じますかねえ」「違いねえ」

*****

・この手の水着、あとロマサガエルマンに着せたい。
75-05.png

*****

・サラさんは単品でシリアスやってみたいな、トーマスのほうは単品シリアスできない。

*****

・ロマサガ3でちまちま言ってる人自分以外にみないなと感じているヨハンネス兄妹はたぶんtwitterに出した分だけでネタは出し切った。今のところ。
・あ、あった。ヨハンネスは焼き物食べられないんじゃないかって仮定があって、それ表に出すの重いからなんか描くとき背景でヨハンネス家の食卓には焼き物料理出さないようにしようって思った奴。そもそもヨハンネス家の食卓のシーンとかどこに出すんだよ。
※嘘。まだヨハンネスネタある。

*****

・エンサガ5章のトムさんの「サラの負ったものを理解したい」セリフ、心意気は汲むけど自分の中では頭でわかるところはあるだろうけど絶対理解はできないんだろうなあと、なんとなく。できることなら俺が替わってやりたいぐらいが落としどころか。
・わかるわけないけど支えることができる、あたりでいけるかなあと。
・多分サラと少年についても、互いが同じと思ってても理解できないところはあって、そこら辺でなんかつっこむとおもしろいことになりそうだけど頭が回らない。
・せっかくサラさん自立がテーマだからこの形にするとかっこいいなと思うけどまとまらない。
・ベタだけど周りに頼る→離れてみる→頼っていいんだルート。自立は依存先を増やすことって前ネットで見たことあるもん。

*****

・トムサラさん(いちゃついてる)。
75-06.jpg

*****

・宿命の子イメージらくがきー。もっといじれそうな気がするけどイメージできたのだけかいてみる。
75-07.jpg
※イメージ:歩いてるところは地続き/二人が見える世界だけが違う/サラは自分の影が見えない/少年は影しか見えない/たぶん向きを変えるとサラは影におびえるしかなくて、少年は光に目がくらむだけな気がする

*****

・ユリアンに親父からの受け売りだけど人って忘れられた時が本当に死んだ時だってよ的な話を少年相手にできたらいいと思うんだけどユリアンと少年交流持てる期間短いのがなんともかんとも。インサガの世界線か。

*****

・トレード関係のお使いとか頼まれたサラさんが「こんなかわいらしいお嬢さんがねえそうか社長さんのお気に入りか(にやにや)」的な対応されてもやって帰ってきたらどうなるとかざらざら考えてたけどきれいに決まらないのでしばし放流
・「ふつうに目立つから色々言われるのはわかってるし俺については気にしなくていいから」&「私のことで何かするのはダメだよ」で憂さ晴らしになんか美味しいもの作るか食べるかするかーみたいな感じですっきり落ちない
・反応するのも相手の土俵に降りる感じになるんで黙って業績でなぐりつけるvsすいませんねこちら田舎の若造なものでで仕返しどっちがぽいかなー。まず話聞いたら「それは失礼だな」的な感じで同調したりサラさんのもやもや聞く方を優先。
・ずれてきたけど期間限定だしどうにもならなくなったらにげるし(若いのが勝手にやっちゃってーとかフルブライトが後始末つけてくれるだろと予想済み)、個人の評判は気にせず思い切りやるかーってかんじでトレードやってる感じでいいのかな。
・なんかいろいろ発展してさっきみたいにすっきりしないものでもいいけどちょっとお姉ちゃんと喧嘩したとかでむしょうにパンをこねだすサラさんがぽろっと。

*****

・なんとなく太ってはないけど丸顔なイメージ
75-08.jpg 

*****

・上着でボタン使用してるのがトーマス、レオニード、ポール、タチアナ、ハーマン、ロビン親子。レオニードはカフスのみ確認、タチアナとポールはジャケットの合わせの両側についてるのをボタンとみなす。練磨ざっと見で見落としありそうだしなんに使うか知らないけどなんとなくメモ。

Pagination