Entry

Twitterメモ-25(201801その2)

・闇落ちして大胆になってぐいぐい押してく闇落ちサラさんと正気に戻った後に「違うの違うの違わないんだけど違うの」とめっちゃ混乱してポロポロ泣いてるサラさん

*****

・手をミトンから進化させてみようと影絵の手って複雑だなあが合体した結果
76-01.png

*****

・インサガの、ハロウィンもクリスマスもバレンタインも異教の奇祭というかたちで頑張ってフォローして組み込んどきながら正月は獅子舞凧揚げ門松を説明なしに飾り出すとことか、ちょっと好き。イベントあるかないかの差だろうけど。

*****

・前ちょろっとつぶやいたサラさんの苦しみを理解はまずは無理なんじゃないかみたいなやつ、おととしぐらいのこれ(俺が何とかする、じゃなくてサラ頑張れ俺がついてると言うトーマス氏)と組み合わせられるなあとなんに使うのかわからないけどメモ。ついでに俺がなんとかするじゃなくて俺がついてるからサラが頑張れ、は好きな方向。

*****

・とくに落ちはなく
76-02.jpg

*****

・そういやカーソン家はまとめ役がおばあちゃんで娘しかいないからお父さんはちょっと居心地悪いけど研究肌で農法や品種改良とかにも積極的でだからカーソン農場は成長率高い(シノンベント牧場と比べただけだけど)、みたいな設定ができてきてるんだけど使いどころなくて放流

*****

・サガは魔界塔士で世界のためじゃなくて自分のために塔に登る、みたいな設定がめっちゃ新鮮だったと思い出した。

*****

・手をつないでたらいつもと感覚違ってそこで互いに「手袋してない」って気づくトムサラなら…
・手袋マナー調べてたら素手で女性に触れるのが失礼に当たるみたいなのがあったのでそれまでエスコートで手を取る、腕を組むは普通にやってたけど素手はレアだったとかだとおいしい。台所作業でやりとりはしてそうなんだけど。
・子供の頃は普通に手つないだりおんぶやだっこもしてもらったのに的なのもあってさらによいと思います。
・そいや、トムサラで背中にちゅーはみたいなと思って試しに挑戦みたことあるけど(あかん)ってなってレイヤーを消したので誰か。

*****

・トムさんの妄想としてそこそこおつきあいはしてたし大事にするけどなんか長続きせず原因の一つとしてお祖父様に面通ししようとするのが早いっていうのと、それをユリアンエレンにフルボッコにされるってのがあり
76-03.jpg
・「そこそこおつきあい」についてはお家的に気安くしないのではないかという説も自分の中にあり定まっていない
・確かに怖いとこあるけど他人からみてそこまで怖いとは思ってなかった的なトムさん。なんとなく気軽におうちデート誘ってきそうな印象も。でもって割とユリエレならトムいじるみたいなこともできそうだなあとか。
・あまり回数重ねると「両物件だけど…ねえ…」みたいな感じになるので早めに反省するとは思う…
・身内だとそこらへん知ってるからスパダリかと思ったらジジコン、なギャップで愛想つかされるとかはないかと
・エンサガの闇落ちあともがーっとユリエレでいじって笑い飛ばしそうで、なんかそういう対応できそうなのがこのあたりかなあと。
・なんか闇落ちからの復帰は笑い飛ばしてもらわないとなんかずっと真面目に悩みそう

*****

・特にこれ以上はないんだけどもなんとなく。そのうち事情は納得はすると思うけど。
76-04.png

*****

・トム主人公時の船のサラさん超かわいいよと改めて。あの後ピドナ~ロアーヌ便乗る度にイルカ待ちしてたりしないかなどうかな。
76-05.jpg

*****

・描けばネタがでるかもしれないらくがき。
76-06.jpg

*****

(TLのハーマンを丁重に扱うトムの話にのっかって)
・バイメイニャンに対してもそうじゃないかって妄想が…
・若返ったブラックに「態度ちがくねえ?」とか言われるトムさん。あるいはペース変わらなくて「じじいじゃねえよ!」と言われるトムさん。

*****

・昔読んでた同人の影響だけどフルブライトはなんとなくタチアナの正体見抜いてるとかだとおもしろいな

*****

・呼ばれるサラさんwithシャール。みんな気づいてない感じ。俺得。/ミューズ様のとこからの帰り道だと思いねえ。
76-07.jpg

*****

・リマスター出たらSFCで手付かずだったロアーヌ組とかハリードやるんだと思っているけどもセリフバリエーション増とかあったらわからんぞってわくわく。

*****

・デフォのジャケットを少し盛ってフォーマルにできないかなあとか。頭後ろになでつけ+襟付きシャツに変更+タイ+帽子&スカーフは外す。ステッキはやりすぎな気がした。スカーフみたいな柄の布を首にタイみたいにもってくのも楽しいかも。
76-08.jpg
・シルクハットもありかなあと思ったけど格が高すぎるのかなあどうなのかな。

*****

・シャールのいかのおすしねた続き。
76-09.png
・シノンの奴は大体知り合い。

*****

・隠し持っていたトムサラ。アンソロ持ってる方はカットと見比べて等身の差異に笑ってください……
76-10.jpg
・告るシーンが思い浮かばない→もうプロポーズでよくね?ってなった奴

*****

・時代劇とか古いファンタジー脳なので16歳?相手が22歳?DQだって成人じゃん普通普通!ってなっちゃうんだけどサラさんアルコール出してもらえないとフォロワーさんから教えてもらって結婚は18くらいかなあと思ってる。
・自分の中でED後キープしないとだめだって即効プロポーズしだすトーマスさんがいまして
・そういや少年大体パブにいるのにアルコール出してもらってないのかな。生活荒んでて飲酒経験はあるけどお酒は弱そうなイメージある。

*****

・なんか自分の描くトムさん、よく怒られているような気がした。

*****

・skbもちゅうもハグも難しいなあと思うんですがサラさんアビスに叩き込んでトムさん傍観させて東に行くぞってとこもうやってるけどやりたいの波はしょっちゅうくる。

*****

・トムさんはそれなりに髪質固そうだし毛量多そうでサラさんは髪質は柔らかいけどくせ(ということにする)と量が多いイメージ、こうなるとユリアンは猫っ毛にしてみたくなる。エレンは文句付けられない感じ。
・猫っ毛になっちゃうとセットが大変か…

*****

・待ち時間落書きノーラさん。最初は始終仏頂面なのでびくびくしてたとか
76-11.jpg
・工房の作業を見て「お姉ちゃんもあれくらい持てたなあ」とかつぶやいたらちょっと紹介してよ!?と工房の人等に詰め寄られるサラさん

*****

・ロマサガ3でラストバトル後宿命の子ズの回復待ちで東に逗留してたら得体の知れない魔物がでたという情報もらって出かけていったら最果ての島から渡ってきたボストンで、そこで世界の形が変わったことに気づくとかないかな。
・サラさんシノンで寝込んでたよなあ、再生後どうやって連れ帰るかなあとかぼーっと考えてたら。
・あとこれ、世界全部破壊するからラストバトル後に気づいたのは黄京じゃないないかもしれないね(それこそ愛着がつよいシノンでもいいかも)、それだとエンディングで東の国私も行きたい!ってサラさんが発生してかわいいねってのが。
・この場合少年はどこに行くのかなあ。私の故郷見せてあげるで一緒にシノンでもいいし後で絶対あおうね、でシノンとか船つきばに合流してくるとか良いかもしれない
・破壊するものがなくなるまで破壊してしまおう、自分達も、たぶんこれが僕の望みだvs戻った世界には君もいなくちゃだめだよってラストバトルネタあったんですがかっこよくせりふが決まらなくて。あー、サラさんお願いする形じゃなくて少年含めて取り戻してみせるって積極的にいってもいいかも。

*****

・トム→サラさんはそっこう気持ちは伝えて大人になったら改めてもう一度確認、みたいな流れの落書きしてたけど、考える時間はいるよね、とかだと思うけど内心たぶん断らないだろうなーとか思ったりもしてそうで。
・サラさんに考える時間ないのはフェアじゃないなと思いつつそこらはめっちゃ自信ありそうで。断られたら悲惨だな…
・サラさんが想定以上に自立して初恋卒業しちゃった、とか
・したらトムさんが追いかければいいさ…愛想つかして離れたんじゃなければもう一回ぐらいアタックしてみても……

*****

・再燃率が高い推し、3回ぐらいの再燃でギルは相当解釈変わったけどトムサラさんは割と変わってない気が…する…?トーマス怒られるネタが増えた……?
・トーマス自体が穏やか兄さんとか腹黒キャラとか色々人によってキャラの違いがあるなあと。なんかだいぶ前に出てたうちのトーマス披露会がめっちゃおもしろかったの思い出した。

*****

(サラ服装)
・エレンとおなじようなシャツに袖無しのチュニックワンピか袖つきチュニックか
・あの襟はボレロについているのか、はようやく理解してきた気がする。袖の色とチュニックのグラデの色が一致してる感じでそこがどう処理すればいいのかなあって
・襟は主人公集合絵だと体から離れてるように見えたんで、ボレロについてるのかなあと。だとするとインナーの襟元もどうなるか気になるんでおいおい考える

*****

・ここぞとばかり
76-12.jpg

*****

・冷静キャラが崩れるところが見たい結果、サラさんアビスに呼ばれたり飲まれたりSAN値下がったりアビスで憔悴する羽目に。

*****

(ロマサガ26周年)
・従弟の家で見たジャンプのおまけだったか何かで載ってたゲームとキャラ紹介の記事がきっかけで買うことにしてゲーオタ決定づけられたゲームでしたよロマサガ。
・最初はアルベルトでイスマス滅んでディアナと別れてローバーンの兵から追われてイナーシーで嵐に巻き込まれたあたりでなんでこう次から次へと不幸イベントがと逆に笑ってしまった記憶。シフと合流できてほんとよかった…
・ロマサガ、グレイパーティの解散イベントがきっかけでグレイ好きでしたよ。ドライな雰囲気にやられた。そのあとアフマドの足元見て報酬吹っ掛けるジャミルみてジャミルも好きに。
・たぶんロマサガが通しで周回した回数が一番多いゲームなはず。グレイ2回ジャミル以外各1回ずつで合計8回。途中で止まってしまったジャミルはミンサガでリベンジ。
・通しでやった回数は多いのにプレイスタイル変えないから全員最終試練いってるんですよ……初めてのオールドキャッスルもミンサガなんですよ……。潔癖だったから冥府にも言ってないんですよ……(見てリセットはした)

*****

・サラ自立してほしいけど手元にもいてほしいトムさん「サラは俺の言うことたぶん信じる気がするからつい好きなようにしてしまいそうな気がする、もしそうなったら止めてくれ」「わかった、息の根?」「それはちょっと」
・自分でキープできないから形に起こすよていはないけどエレンもこのパターン陥りそうな気はする。

*****

・宿命の子二人そろって四魔貴族自体も飲み込むような破壊するものを生み出しちゃったのは四魔貴族自体も望んだ展開じゃないかも、みたいなこと思った
・少年は前から狙ってたみたいだけどサラさんノーチェックみたいな感じですしね。
・少年が気づかれるなり宿命自覚したのって周りに人がいなくてある意味目立ったからかなあとかふと。魔王も聖王も設定的に周りに同等に接する人がいなかったとみてもいいし。
・サラさんがなんで発現しなかったのかがまた考えどころ
・マイナス×マイナスはプラスだーみたいなことなんだろうかラストバトル。

*****

・ロマサガエルマンだとバーバラのプロ意識は信頼していてガキじゃねーんだし、で色恋は口出ししないというか口出すことも考えない。ミンサガエルマンはもっと若い気がして態度違う気がするみたいなイメージ。ナタリーだとちょっとわからないけど。てかナタリーのキャラがわからないけど。
・なんかロマサガバーバラさん、ふらりと一座に合流してきてふらりと出て行きそうなイメージがある。
・女の話聞かないけどタイプなにーとか一座の子に聞かれて「今なら稼いでくる女ですかね出番ですよ姉さん」って送り出すのとか一座の女子と距離の取り方うまくてそれ指摘されたら「化粧の濃い女好みじゃねーんですわ」とかいってバーバラに言うねえとか言われるエルマンいる。

Pagination