Entry

Twitterメモ-37(201806その2)

※サムネがおかしくなっています。画像クリックでおねがいします※
・ステのトーマスさん、中の人の特撮補正を置いといても結構好きなんですよ。ちょっと抜けてたり若い感じが。完璧イケメン枠はミカエル。(唐突)

*****

・(インサガ、帝化してほしいRS3キャラ)ヨハンネス兄妹とかどうよとか思ってたんですがメインストーリーで死んでた
・あとね、私エンサガで出てきたがらロマサガナタリー実装密かに待ってる。しゃべる彼女がみたい

*****

・メッサーナベント家のブロック爺さんがトーマスの爺さんと旧知の間柄でトーマスがシノンに戻ってからお爺さんに「あいつまだくたばってなかったのか」(言葉遣いはもうちょい丁寧にするかも)みたいなこといわれる奴。
・あとなんかシノンに帰ってきた孫に「外の世界は愉快だったろ」みたいなこという祖父さん妄想。企業立ち上げたり世界救ってきたりしてきたことには触れず。てか後者は知ってるのかなあ主人公たち以外。

*****

・アラケスが頭脳派なことちまちま忘れるなあ。

*****

・めっちゃ今更の話なんだけど、自分のロマサガ3、練磨のキャラ設定が前提でいろいろ落書きするけど伝わらないことある……よな……

*****

・サラ主人公のラストバトルってそれまでサラさん視点で見てたものがいきなり第三者視点になるからえっっってなるのかなってそれだけなんだけど言葉になってきたので
・ダブルクライマックスでHP共有とか…どっちかで一定ダメージ以上与えれば片方で特殊攻撃してこないとか…(ちょっとほっておいて)

*****

・公式に補足はされててもいいからロマサガ3の設定資料集ください。ついでにリマスターも待ってるよ。

*****

・そのうちなんかで要望出そうと思ってたんだけど、部隊編成画面を抜けるときかクエスト開始前に装備なしキャラがいたら教えてもらえるとめっちゃ助かるなインサガ。装備外れちゃうのは仕方ないとしても。毎回メンバーとっかえひっかえして遊んでるので。 #インサガ

*****

・ズミミさんには「手を伸ばしても空を掴むだけだった」で始まり、「少しだけ待っていて」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば10ツイート以内でお願いします。
https://shindanmaker.com/801664
トムサラじゃんっておもったけど終わりが女子っぽかったからこうかって。 
89-01.png
89-02.png

*****

・薔薇が咲く頃
89-03.png

*****

・ロマンシングサガ大全集(デジキューブの奴)、どこまで信じていいのかフルブライト父とクレメンスとトーマス祖父に交流があったって表記で考える。いやあっただろうけど。
・ここまでいくとトーマス祖父さん、結構若いとかなってもおもしろいなあとはなんとなく。
・Amazonの書籍紹介で独自ってかいてあったわ。

*****

・トーマスのアビスゲート閉じるモチベが「つきあいで」ぐらいしか思いつかない→最初のゲート閉じられたら「できるじゃん」になってあとはやるはず→じゃあ最初のゲートに行くモチベは何だ で止まってるんだけどその意志力でおしきられた説が浮かび上がってきておもしろいことに
・本人のモチベはわからないんだけど本当に付き合いでアビスゲート行ってくれて全力サポートはしてくれる。
・もしかしたらトーマスの意志力ってこういう方向にできるかもしれない。もしかしたらサラも。ある意味かっこよくしてしまえば。

*****

・1にも2にもミンサガにもあったから3にも図書館とか大学とか知識の集合する施設ほしいなあと思ったけど自分の中ではランスかモウゼス(術とかバンガード的な技術資料専門)あたりでもしかして総合的に集めてるとこないかもって。
・そういうところがありそうだけどジャンル限られてそうなのが、ピドナ→学者焼いた前科あり、ナジュ→神王教団がなんかやってそう、黄京→ツァオガオがどうみるか

*****

・今なんかトムが幼少から祖父二人暮らし前提として「ベント家の男は~」な奴が祖父さんが祖母とか母とかいない孫に生活スキルを身につけさせる方便だとしたらとか受信してしまった
・ついでに孫が早いうちから独りになる可能性も考えてたら、とか受信してしまった。
・ベント家ハイパー一族の方がかっこいいからこの方面保留するけど

*****

・他の女子たちと旦那or彼氏の愚痴大会が周りで開催されて黙ってモヤってた後でミューズ様と二人で旦那のノロケ大会にきゃっきゃするサラさんとか嫁の愚痴大会の中素で褒めてのろけだして周りが黙ってしまったトムさん。爆ぜろ。
・続くと「お前んとこはそうだよな」「おう、いいだろ」で終わる、爆ぜろ。
・サラさん黙ってもやるか「遅くなっても寝ればいいのに待ってくれるとこ、とか……」とかなって「そういうのじゃなくて」とかモブ娘さんたちに頭抱えられるパターンでもよい。はぜろー。

*****

・そういや銃トムイベントはあの世界で弓や術に対しての銃の利点を解説してくれたのがめっちゃおもしろかった

*****

・アビスリーグって名前の響き的にスポーツ勝負仕掛けてくる感ある(ねむい)
・アラケスとかユニフォーム似合いそう(ねむい)

*****

・トレードはじめたて社長が執務してる部屋の入り口で入っていいかなーどうかなーじゃまかなーってうろうろしたりのぞいてみたりするサラさんかわいい。

*****

・インサガ、アンケートの度にキャラクターが素材扱いはなんか抵抗あるって書いてるんだけど、ルドン送りにしますって言われたらルドンかーなら仕方ないなーってなりそうだからそんなもん。
・エンサガであったらちょっとみてみたかったのに歴史の闇に消えた皇帝の亡霊と戦い続けるルドンイベントとかある。

*****

・妹のおしゃれのためにお姉ちゃん一肌ぬいでやろってコルセットを力いっぱい締めたら妹本体も締めちゃってトーマスにガチめの説教くらうエレンさんとかいる。

*****

・朝の落書きー。トーマスの好きなおじいさんの作ったチキン料理って実際なんなんだろうとかわかりやすいからエプロン着せるけど実際どうしたらそれっぽくみえるかなとか。
89-04.png
・トムさん自体もパパみを出す感じでにいけないかとしてみたがなんか違う。気にすんな→いや全然、のほうがいーなー。
89-05.png

*****

・もし全く知らない人がいたらサラさんがラスボスで○○は話さないで横でにやにやしたい。でも唯一の回復役とかやってたらそれとなく回復役は二人運用がいいよ!!とすすめときたい。クーン編で回復担当を彼女1人にしたときみたいな傷は私だけでいい。

*****

・今日父の日なんだってよ、なんだそりゃってちらっとセルマみたりしてるエンサガインサガ時空の海賊たち、とか。セルマは白銀の方に行っちゃって盛大に振られるとかでもいいよ。
・自分の中ではこの後バーバラあたりに「きもっ」等一刀両断されてほしい。ジャミルの方が適任かなあ。
・インサガエンサガの漫才やってるホークとブッチャーは好きなんだけど原作の反吐はいて○ねとか殺伐なのもいいんでその時空も見たいなあ、とか

*****

・インサガで(月光は知らんけど)メインストーリーに顔出さないトーマスさん、裏でフルブライトの指示で物資あつめまくって送りつけてる感じなのかなあ、いいところやるとしたら鋼のハボットみたいにやるとかかなあとか
89-06.png
・最初の予定であったという、トレードだけでクリアもそんな感じだったのかなあとか。そっちもめっちゃトーマスらしくていいんだけどその展開だったらトムサラにはまってたのかはわからない。

*****

・でももうなんでもいい段階なのかもしれないけど、トーマスサラ主人公以外で仲間にもなってないときのトムサラもなかなか楽しい気が。ハトコ宅で一緒にいたサラさんがある日突然いなくなる。

*****

・カードゲームモノのアニメよろしくすべてをトレードで決着つけるロマサガ3。

*****

・死食後に生まれた赤子を探し回る謎集団(神王教団設立前だけどそういう輩はいたと思うんだ)妄想発展して自宅の入り口で親や祖父母がそういうのとやいのやいのやってるスキを見て妹おぶって脱出してベントさんちにもぐりこむ幼少エレン、な妄想が。
・ユリアンがシノンにきてからはユリアンも巻き込む。たぶんユリアンもやるきになる。

*****

・なんとなくIRPOの人たちは職業柄人の顔と名前を覚えるのが得意で、コットンの言葉教えてもらいにそっと来たサラさんが話したことないヒューズに「サラだろ、トーマスの友達の。今日は姉ちゃんと一緒じゃねえの?」とかまくしたてられて目を白黒させるインサガ妄想。

*****

・ついでに買ってくれただけだから、とか
89-07.png
・甘やかすんじゃないの
89-08.png
・手をさぼっていたツケが今ここに
89-09.png
・ついでに買っただけといいつつサイズぴったりとかもありそう。トーマスならできる
・サラさん想像力が暴走して夢女子化するネタはギャグで考えたことあるんだけど

*****

・スマホカバー買うかと探し出す。オレンジ~ブラウン系のカラー×手持ちのグリーンのメガネのストラップでおもしろいことになるなとわくわくしてるんだけど、スマホがピンクで合わないので、そこをどうするか。

*****

・私わかったんだ、幸運を願うだけじゃダメだって。ほしいものは、直接つかみ取らなくちゃダメだって!(意訳:ガチャで引けないのでチケットで召喚しました)
89-10.png

*****

・逃避の落書き。つい菜箸もたせそうになってちょっと待てってなった
89-11.png

Pagination