Entry

Twitterメモ-40(201807その2)

※サムネイルがおかしかったら画像クリックお願いします(調子悪いです)※

・ディスノミアだったら聖王ちゃんドーラとグウェインに会える展開もあるのかと夢広がっている

*****

・サガフロはイベントがなくなった生科研推し。メインイベントがはずれて狂った所長と研究員がいるシチュだけおいてかれるメタな意味でも廃墟的になってしまった上で、BGMがALONEで窓から日の光が差し込む植物の楽園。たまらん。

*****

・遊んでた
92-01.png
・ノリで描いてたけどサラは芋っぽいだけで年相応16歳キャラじゃないかと思うので実際に補導されることはないと思う。

*****

・浴衣イベ妄想。なぜか事前に浴衣の気付けの仕方を聞きにいくトムさん。あーでも銃トムイベントみてると普通に好奇心から知っていてもおかしくない気も。
・浴衣とかでトムさんの薄着が珍しくてみせてーってやってたら胸元がばってしちゃったサラさん。 「そんな簡単にはだけるとは思わなかった」等供述しており

*****

・インサガ、ミューズ様の勝ちセリフが「ミッチ、ゴン、いたずらはほどほどにね」的な奴で敵フルボッコしたあとにこれが出てくるとなんというか、女ボス感が半端ない。どこにいるんだミッチにゴン。

*****

・過去話として男子たちで都会に遊びに言ったら「サラに頼まれてるからヘアオイル買うわ」とかユリアンに言われてそういう年頃なのかそうだよなってなるトムさんとか出てきたんだけど親戚のおじさんかよってなってる

*****

・(インサガイベントバナー)画像ファイルを「アイドルとP」で保存してしまった。
92-02.png
・「はい止まらないでー!握手したら順路通りすすんでくださーい」

*****

・トムサラさん料理つながりだから食べられない、食に興味が出ない、は大変なイベントのキーじゃないかと思ったり。

*****

・屋台とゲンさんの親和性

*****

・wikipediaみてたらメッサーナの乱勘違いしてたっぽ。乱自体は15年前(301年)から発生して5年前(310年)に軍団長たちの会戦、クレメンス暗殺か。あとで攻略本も見直そう。

*****

・あー、アビスゲートを閉じるまで地の最強術が使えなくなってるってことは、高位の術者もなんかあったぞって気づいてたんだろうなあの世界。公表するかはともかく。

*****

・インサガ、ホーム画面のミニキャラをマウスオーバーかクリックでなんか反応してくれたりすると楽しいんだけどなあ。引いたときのセリフ言ってくれるとか。とか。

*****

・暑いなあ暑いねえいいあいながら台所たってるトムサラさん妄想する

*****

・黒後家商会クエ収集。銃トムイベントでトーマスが話していたヒューズとの交流はこの査察がきっかけだったかもな。
・やっぱインサガのトーマスはシノン組の中では別行動とってる感じがする。トム以外3人で行動/トーマスだけ参加のパターンが多い気が。裏方っぽくてそれはそれで。

*****

・(メモ)(キューブルートエミリア編より)ルミナは分煙化徹底、たばこの在庫切れ心配するあたりタバコの生産はなさげ。喫煙所でたばこやってるヒューズとホーク(SF)とノーラさん楽しいんだけど。

*****

・帝国データバンク、調査書の読み方公開してるじゃん。これなんかに使えそうだなあと思ってたわけで。経営者についての調査項目とか
・このフォームとか会社○季報参考にしてトレード物件データでっち上げ本とか楽しげ。
・作るなら諸々な業界の決算構造とか調べるとかいりそうだから言ってるだけ。

*****

・(ラクガキファイルのぞきこまれながら)「この主人公たちが逃げてるのかいて」「戦ってるのかいて」「弓使ってるのかいて」「この主人公がこっちの家でこの主人公がこの家帰るのかいて」おらあ!
92-03.png
92-04.png
92-05.png
92-06.png

*****

・ブロックじいさんはTwitterの内輪単語だからどう書けばいいのかなってなってるけどちょっとかわいくかけたのでやったーってなってる。衣装変えるかなあ。ハトコさんもスーツで書いてるんだよな。
92-07.png

*****

・トムさんの眼鏡仕草で見てみたいのが根詰めたあとに眼鏡外して眉間もむとこなんですが。んで一息ついたらまた眼鏡かけて仕事戻んの。

・砂漠で風が強くなって「目ぇ痛いからそれ貸せ」「そういうためじゃない」みたいな眼鏡取り合い。涼しい顔のウォード。(適当)

*****

・朝流れてたちゅーテンプレで独占欲ってどうなるんだと考えたけどこれだと隠れていちゃついてるやつだね。ちょっと違うね。作業に戻る。
92-08.png
・引き戻す感じにするとそれっぽいのか
92-09.png

*****

・零姫とメイレンとライザの女子会見てみたい(怖いもの見たさ)

*****

・少年はなんかバーサークみたいな感じになることあって、戦闘終わったあとの興奮状態が落ち着かないときがあったりして、そのあたりは自分も経験があるハリードさんにスマイル大事だぞーとか軽口叩かれて我に返ったりとかそんな妄想。サラは安定の弓遣いで後方にいて表情は見えない想定。

*****

・「大体やれること見えてるじゃん、どうするの?」「んーここらも収穫量あがってきたからほかの町に売るルート作れたらとか考えてはいるんだけどなあ金取引所が近くに作られる話もあるし」とか将来の話だらだらするOP前の長男(トム)長女(エレン)の妄想しながら朝の支度してたけどオチないし最高に地味
・金取引所利権を巡って近隣とゴタゴタする話はおもしろそうだと思ったけどあれ、シノン出なくていいな?みたいになってきたのでそこの実働は上の世代にやってもらおう。
・なんだろう、トーマスさんがいつかは外に行きたいしじいさんから行けとも言われてるけど今の自警団のまとめとかもあるしどうすっかなあってずるずるしてる感じに。あーでもサラも頼りになってきたし、エレンに後任せていいよなーみたいなのあってもいいかも。あれ、どっちだろう頼るの。
・だから!ゲームキャラなの!戦う人なの!

*****

・エンサガの、アビスの気配がサラだけに聞こえる鼓動の音で表現されてるのが好きで、それふまえて諸々終わった後トムさんにぎゅうぎゅうして心音聞いてやっぱ違うと安心する的なの

*****

・エレンさん、トムとつきあうとかないの?ときかれたら自然に「ないない」って答えるけどユリアンとは?ってきかれたら「あるはずないでしょ!?」と怒ってくる感じ。あっちがそうだからってあるけどちょっとだけ異性としてみてる。
・トム側もエレンとはとか聞かれたら素で「ないない」っていうけどいいなづけとかだったらっていわれたら考え込む。
・「お前いつまでサラの世話やいてるんだよ」「そんなつもりないけど?」とかなってるトムエレさん。もう大人だよ的な文脈で。 あと早々にフラグたてて「早く妹よこせ」「ざけんな」とか軽口たたくトムエレさんありか
・トムエレおつきあいとかお似合いとか言われる中、サラさんが自分の気持ち自覚前でエレンに「トム…?ないない」とか言われてほっとしたりドキドキしたりしてあれ私ってなるのもかわいい感じが

*****

・インサガエンサガでセルマ託されて何考えてんだあの人ってなる海賊わちゃわちゃさせるの考えてたの思い出した。白銀はせめてトイレトレ終わらせてから預けるといいと思うよ。
・育児できそうは好感度ポイントではあるかなあ、ロマサガのエルマンがもろそれだし。でもニューロード沿いのどっかの町に嫁と子供がいるとか言われてもおどろかない。
・これと語学堪能設定があってエルマンやべえなってなってる

*****

・トムサラさん、手を出したりがクリア後になってからみたいなとこあるけど結婚したら子供できるまでがめちゃくちゃ早い感じ

*****

・インサガ、ホーリーオーダー男の実装してくれないかなあと(まだしてないよね)。あの世界のメインのソフィアさんはカンバーランド滅亡の世界軸の人だからなんか一つイベント起きないとこないのかなあとか思う

*****

・アリ兵器投入でおおぅ?ってなってたけど黒後家商会イベントはトーマスとかエルマンとかが出てきてメインで動いてる人等の裏で動くって俺得イベントなんだよなー。

*****

・インサガ世界でお爺さんとわいわいやってるジュウベイ見て実家思い出しちゃったトムさんとかかわいい

*****

・サラがんばれ俺がついてるって萌えると同時に自分自身が力になるってことを疑いもしない自信の男トーマス氏に思いを馳せる
・それとは別に、宿命だとサラをもてあそぶなあたりにじゃあもてあそんじゃっていいんだね!ってなってるところある、自分。

*****

【インサガ水着イベ】
・水着エレンの画像見てたら対戦相手はトムサラかもなあとか思ったり
92-10.jpg
・角度変えたい。何かの。
92-11.jpg
92-12.jpg
92-13.jpg

Pagination