Entry

Twitterメモ-16(201708)

自分の中のサラさんの話ってこういう感じあるのかなーとふと。何をやりたいとか動いていくうちにアビスの影響も受けて迷走。サラ主人公になるとじゃっかん流れが変わってくる。
67-01.jpg

*****

アルゴリズム体操で平泳ぎあたりから常に中腰をしいられるトーマス氏

*****

少年はなんとなく東からここまで傭兵暮らしで最初に拾った人が呼び名付けてくれたけど速攻死んだ、とか。言われたら名乗るけど用が済んだら都度名前捨ててるかも。物心つく頃は象族だから人間の子とかそういう感じなイメージ。すべて妄想。タチアナは名乗ったらホントに名前として名乗る、みたいな。

*****

(ロマサガ語学)
・エルマンに「語学堪能」って設定がついてるおかげでマルディアスにはどれだけ言語があるのかという。ソードワールドみたいに共通語と地方言語かなー。でもタラール語はエルマンも知らないでほしいなー。アイシャたちとナイトハルトたちだけとかがいいなー。
・ロマサガ3はなんかそこら辺統一されてる感じする。
・でも東方の中央の人等は縦書きで文字を読んでほしい気がする。

*****

指が余る//リア充爆発しろ的なのを書きたかった。女子エスコートのマナーとして手袋はどう扱えばよいのだろうか。
67-04.jpg

*****

(いたスト)
・いたストに公式設定商業国家のダムシアンの人等が出てこないのは(わかるけど)解せぬ、ってのはあったけどそういらインフラ建設までやり遂げたトルネコさんもプレイアブルキャラとしては選べないのだった。(出ないのはわかるけど)(2回目)
・ギルさんが出るよりサガシリーズ参戦してトーマスが出てくる方がまだ可能性ある気がしてるのよいたスト。トレード物件で繰り広げるロマサガ3トレードいたストは見たい。

*****

前のから発掘してみた寝間着サラさん(なんだよ)。パフスリーブショートドレス×カボチャパンツ型ショート~ハーフパンツのイメージ。庶民だからフリルやリボン、レースは少な目で。色々足りないものは心の目で補足していただけると幸い。
67-05.png
・ベビードールかと思ってぐぐったら何か違うってなった

*****

(成長させる)
・そいやサラさんさくっと2才ほど年を食わせたいのですが髪型でお下げをやめる(一緒に編み込みにして後ろにまとめる等)、大きなリボンをやめるはでてきたんですが服に手を着けるとどうしょうもなくなる。
・近世ヨーロッパとか開拓期とか服装ぐぐったけどまんま着せようとしてみたらやっぱ元デザインがかわいいー!やだー!となる。アレンジとかは爆死しそうだし。
・スカートの下にズボンってあたりヨーロッパの子供服っぽいのかなとか思ったりもするけどズボンかわいい。しましまだし。
・(アオザイではという指摘)アオザイの方がぽいですね。少年も古代インド?っぽいからアジア系揃いで面白いかも。
・エレンから上は2年ぐらいで変化なしで別にいいよね…ユリアン叙勲したら髪型とか服とかどうなるんだろう。
※ストーリー沿ったイメージだとちゃんとくっつくのがサラさん18歳くらいかなって思うのですね

*****

・そういや心置きなくドラクエするためにやっぱしサガスカの倒せてないファイブリ(面倒くせえ全部だver)倒しにいったんですが無理でした。50時間くらいやっててやり直したくもないんで今度は大地の蛇倒す行脚にいってきます。
・サガスカ、産業開発をやってたけど労働者を各地に回すのやりつつ「これは手を染めていい仕事なのだろうか」とか思ってた

*****

(ハグの日なので)ラストバトル~EDあたりトムサラ。
67-06.png
・「ここで死を迎えれば」とか叩きつけられたショックもあるしなんでこうなるまで止められなかった的な後悔とか取り戻せた安心とか、さすがにキープするの無理だろう、みたいな感じ(にやにや)。サラさんからだと十分大人なんだけど普通に若いし、みたいな。
・なんとなく4つ目アビスゲートとラストバトル後にギアチェンジかかりそうトーマスさん。
・サラさん、アビス入りまではトランス状態になってそうだけど落ち着いてからはわかってるかもしれない
・トムサラは最後はこうかなーとか思いつつやるやらもうちょいネタためてからかなとか思ってましたが、日にちちょうどいいからやってしまうか、と。

*****

(ティベリウス)
67-07.png
荷造りしたんでメモにメモ。この人については行く先がなかなか想像つかん。特にラストバトル参戦の場合はさらに。
・ティべさん本人あっさり教団解散とかいいそうだけど下が納得しなくて暗殺とかありそうで。ナジュ荒れそう。

*****

・ロマサガ2最終皇帝女の詠唱ポーズが最初はすげえやと思ったけど仲間にすべてを任せて敵から視線外してさらに首さらけ出してめっちゃ強い術詠唱ってあれ、なんかかっこいい?とふと。そういやうちの皇帝クリムゾンフレアを主力にしてた。結果寝相についてアレになるのはまあ、うん。

*****

サラさん主人公にすると4つめゲートは少年が「助けて…」っていうのはなかなかくるものが。少年が、人に助けを、求めるんですよ。仲間にしなくても言うのは知ってるけど。
→サラ仲間でもなるよね……

*****

・サラさんと少年が最大級の突撃かますんでなんとなく他の主人公連中は自分の命でどうこうする思考を取らない方がバランスとれるかなと思ったけどハリードの「いい死に場所じゃないか!」が輝く。
・失敗しても構わんからやっちまえ若人的なのもあるかもしれない。

*****

(インサガ浴衣イベ)
・クロ子さんの浴衣コーデが今時でかわいい…てかヴァジュイールが高度の変態だ…
・理由に無理がある衣装チェンジイベはヴァジュイールにお任せ、みたいな感じになるのかな…
・そういやセパレートでミニスカみたいになってるアレンジ浴衣、タチアナに着せてみたらはまるかもしれない。

*****

やっぱしリマスター出たら公式も落ち着くかなと思って、Twitterとかブログでのネタのまとめ本作り本格的にやってみようかなと。ペン入れとかしない期間がまた長かったので改めてどういうのがいいのかとかためしたり。あと文字ちゃんと打った方がいいのかなー。

*****

・サラさんは見た目気にすると思う上、エレンがそこら辺無頓着なのに華やか美人なのが余計やきもきしそうなのでなんとも。(よい)
・サラさんはエレンさんのことずるい、とか思ってです。エレンさんの方は比較基準違ってそんなん言われても、な感じで。

*****

・前も言ったけど悪堕ちトーマスの絵好きなんでインサガでもちょっと軽く闇落ちしてくれないかなあ。悪人っ面で「これもベント家の伝統ですから」ってのたまってベント家どんなだよ、みたいにならないかなあ。

*****

・夕方あたりのTLでやってみました、行動が幼すぎるかなあと思いつつわいわいさせてみたかっただけなシノンな人たち
67-08.jpg
・祖父が他人には想定以上に怖いと自覚してなくて引き合わせようとしたら振られる(その後バカじゃねえのとユリエレにフルボッコ)なパターンとか自警団とか勉学その他で忙しくなりすぎてすれ違いとか割と振られパターンはある。スパダリ化する前なら。
・お付き合いはそう回数はないかと思うけど、自分からふるパターンはあったのかなあどうかなあ。
・ユリエレがこの年ならあからさまに野次馬はないかなあと思いつつ、さり気なく観察したりあとで質問責めなりはしそうな気がするw落ち着いてからは爺様とベント家のプレッシャーがなければ相当な良物件ですよね。
・でもわりと4人でつるんでる印象ももたれてそうであそこにはいるのは気が引けるとか、どっかから見合い話でももらってくるんじゃないの?とか思われてそう。
・シノンの中ではでかい物件の子供らぞろいなんでよけい大変そうあのグループ。伝統はトーマスが必要以上に気にしてて実はじい様はそうでもない(規範としては教えたけど)、みたいなイメージはある。
・シノンででかい物件だからじゃなくて友達枠だから初期物件の可能性あるなカーソン農場

*****

(トーマスの両親生存の可能性を考える再び)
・そうキャラを殺すのもなあとトーマス両親健在の可能性(ハムテルみたいな感じ)を考えたけど「育てられたのはじいさん」に加えて「はとこも親の話をしない」、「トレード未クリアEDでおじいさまの跡を継ぐと言われる」のでだめだこりゃと。てか親世代まるごといないよシノンベント牧場。
・親の死因は祖父からの入植だし未開拓地域も多そうだなと思ったら災害なり疫病なりで死ねそうなネタはたくさんありそう。どっちにしろ本人は記憶にないほうが面倒がなくていいなあ、と。

*****

(トーマスの祖父イメージ)
・序盤だと戦闘系スキルは孫の方が上(体力的な都合)、知識系スキルは同じくらい(ジャンルは違うかも)、社会系スキルは祖父の方が断然上(コネスキルの数が違う)なイメージ。トーマスとじいさん。
・自分のトーマスの爺さんはこうだといいな(妄想)がこれだに強化されてはなかっぱのハスジロウ爺さんに威厳度をめちゃアップさせた感じになってる。
・わかりづらいたとえだけども、なんか、こう、なんでもできて孫からリスペクトされてるような部分が。外見は知らない。アンソロで描いたけど。
・今回のはまりの波でちょっと思うようになってたのはトーマスのじいさんは孫にベント家にふさわしい人間になれとは思ってるだろうけど牧場を継ぐことはどっちでもいい、かもしれんなあと。自分がそうだっから。
・トーマスがリスペクトしてる先だからそれなりのスペックはもっててほしいなあとは思う。

*****

・神王の塔はせっかく2番目にいたサラさん(かトーマス)が後ろになるのは許せんと入れ替えしてた記憶しかない…SFC

*****

(ワンドロサラさん)前回のインサガイベントカードが夏祭り風景だったしなあほわほわつながりで綿あめ持たせたいなあでも浴衣は無理だなあって妥協してったらなんかいろいろアレでした。綿あめマシンはたぶん教授謹製。 #サガシリーズ版深夜のお絵描き一本勝負

67-09.jpg
・綿あめあるある
67-10.jpg

*****

・シノンは海から距離がありそうだから海鮮に縁がなさそうだなとふと。もしかして主人公連中皆そうかな。放浪してるハリードくらいかな。
・タコとかイカとか。

*****

・十二将言えるかな/ロマサガ3の西側の人らは聖王十二将はたしなみとして覚えてたりするかなあと思って描いたのだけどもテスト勉強みたいになってしまった。シノンの人らですよ。
67-11.jpg
・もうちょい小さくするつもりだったけど(そうするとサラさんが仕草だけまねしてうにゃうにゃいうかわいい状態に)、あまりさかのぼらせるとこの人ら死食とそのあとの飢饉が直撃してユリアンも立ち直っていない頃になると気づいた
・今公表されてる十二将ってパウルス、フェルディナント、ヒルダ、ヴァッサール、チャールズ(フルブライト息子)、オトマン、ソープになるのかな(ぐぐり)

*****

・相変わらずのだから何だけど、ルートヴィッヒとのご縁のため姻戚関係を結ぼうと思ったけども適齢の娘がいなくて頭を抱えるラザイエフ家

*****

(弓における胸当ての話)
・前提知識が間違っていて成立しなくなってしまったんだけどなんとなく気に入ってるので。トムさんサラさんらぶくない。
67-12.jpg


67-13.jpg
*****

(エレンさんとシノン女性陣)
・エレンさん、このままだと女友達いるのかな?みたいな不安は感じるけど姉さんキャラとしてシノンでは男女共にもててほしい。
・嫌われてても気にしないタイプではありそうだけど頼まれごと引き受けて(腕力と度胸で)解決してきたりしそうなんでそこら辺で頼られそう。
・シノン女子もたくましくて「がんばってねー!」「おっけー!(サムズアップ)」みたいなかんじだと爽やかでいいかも。
・なんでこの女に男が寄ってくんのかなあ!?、とかマイナス方向ではなくてざっくばらんにつっこまれてるかもしれないエレンさん。返事は「知るか」
・ロマサガ3女子は皆仲がいいイメージあるんだけどな。

*****

・ロマサガ3、安全な遊び方しかしてなかったから獣魔の翼みたことないんだよなーと真破壊するものの動画みてたけど、ゲーム的なあれやこれやはおいといてお話的にはラスボス戦終わるまで仲間たちが立っているのが重要なのかなあとふと。
・全滅するとサラさんが本当に絶望してそのまま世界を破壊してしまうエンド、ギリギリまで立ってれば少年にとって関わっても死ななかった人になるって可能性を思ったけど、後者のやつは弱いかなー。

Pagination