Entry

Twitterメモ-28(201803その1) エミリアネタ/サガステミニコンサート/ホワイトデー

・エルマンは商売人っていうよか会計係なの、とかこだわりたくなるけどあの一座で営業かけるとしたらエルマンだよなあとか思い直す。
・バーバラとか舞台でる人等も呼び込みぐらいはするけど場所とったり地元の人等と折衝したりとかそういうの

*****

・頭なでというか以前流れてた体格差CPの攻が受にすがりつくテンプレはまんま使えそうだなあと考えてそのまま流してた。きょとんとしてとりあえず頭ぽんぽんしていいのかな、みたいにおずおずやってみるサラさんとかかわいい。

*****

・(映画を見る)トーマス真面目なのみるかなんで気晴らしに映画館きてまでそんなん見るんだってエンタメに振り切るかどっちもありそう。
・恋愛モノみたいけどガラじゃない感じ&本命さそうの恥ずかしいでモジモジして姉妹ででかけるカーソンさんち。なんとなく二人とも一人映画ができない気が。サラさんならいけるか?

*****

・よく働くし気もいいし顔も悪くないけど女子の中では「ああエレンエレン言ってたら…ねえ?」的な扱いのユリアンさん。会話する分には友達多そう。シノン組の中で4人の外の友達がいちばん多いイメージ。

*****

・5番目ゲート発覚後、ほっとけば不安その他でパニックなるのをぎりぎり抑えつけながら東向かうトムさん好きだけどエレンと「自分より血相変えてる他人みると頭冷えるというか」「それな」「あんたが一緒でよかったわ」「俺も」的に言い合いながら行くのも楽しげ。ユリアンどうしよう。

*****

・ほとんど初描き。DVD見ながら仕上げてたエミリアネタ二連。生前。
79-01.png
・死後。
79-02.png

*****

・(サガステ2発表)2もうまくいったら次は1期待したくなるけどロマサガになるのかミンサガになるのか。ミンサガの方が動きやすそうだなあ。
・3はフルブライトが美声の長ゼリフの演説してくれるシーンとタチアナが舞台走り回ってひっかき回すのとウォードのパワー系アクション妄想しとく。
・あとわりとアルカイザーかロビンメインでばりばりのヒーローショーがみたい。
・以下妄想だけど前回ステのノリで続編やられたらな…確実に心臓持たないのが半分、今度こそ解釈違いのうわあああが出てしまうかも、楽しかった思い出としてそのままにしておきたいってのもあって……。
・まずは2の続報だねえ。気が早くも成功お祈りします。

*****

・受験のときの気晴らしにプリント裏に描きためてた大学合格したら本にしようと思ってたロマサガ3ネタが40枚くらいあったけど、何か触発されないと動かないんでそのままになってある日見直したらネタがみんな微妙で全処分した思い出。

*****

・(今のサガはいつから)25周年の河津氏裏話ツイでぽんぽん考察ネタ出せるようになって関連でお話しする人も増えてずるずるずるって再々燃だったなあ。
・考察ネタというか感想というか語りというか思い出話というか。
・そのあと石塚さんのロマサガ絵とか脳内設定のお話で後押しされてトムサラアンソロのお話もでて…でまだ燃焼中ですよ。

*****

(3/4サガステミニコンサート・昼)
・曲半分がバトル曲とかめっちゃ豪華じゃないかお疲れ様でした
・CD収録曲初きき。四魔貴族1はステビューネイが花魁風だったからドラムは和太鼓風アレンジにすると生えるかもとか四魔貴族2はステで倒れたミカエルが「私はなにもなしてない」と立ち上がるシーンのイメージだったとか
・ポドールイアレンジ、ドラマチックでこの町のレオニード若そう
・サガステ2発表、ブラック平山氏ロックブーケに乗り気
・音楽担当イトケン氏ってことでミカエル中村氏と歌う?「僕たち七英雄」とか、といいだしたところで曲作り出すイトケン氏
・ロマサガ3は鋭意制作中ですとのこと
順不同で覚えてるとこだけ。やってたのはロマサガOP、魔界塔士OP~涙を拭いて、ポドールイ~四魔貴族1、七英雄バトル、ロマサガ2ラストバトル、ロマサガ2エピローグ、だったかな。
最後(アンコール)だけピアノソロ、他はピアノとバイオリンとアコースティックギター。

*****

・なんとなく、トレードで執務室もらうまでは話すときも廊下で立ち話(でもって食堂使っていいからとかハトコ氏に言われる)、とか、田舎から出たての嫁入り前の娘に余計な評判立てたくない的な気遣いするトムさん妄想であるけど、お前がさそっておいて何言ってんだよってのもある。

*****

・サラさんがバンガードで海眺めてたらアビスとリンクしちゃって誰も見てないときに無意識にどぼん→速攻飛び込んだハーマンあたりに引き上げられて「何やってんだこのガキ!!」「何もしてない!知らない!!」的なのがちゃがちゃやってたところでロマサガ3だれが泳げて誰が泳げないかの連想が始まる
・海も泳げるのブラックぐらいじゃなかろうか(人の中では)みたいな、ボストン淡水対応してなかったらどうしよう。
・レオニード、川も入れなかったら困るね…吸血鬼ルールでね…
・ハリードがわりと迷う、生まれ的に泳げないもありだし、戦士と傭兵生活でたしなみとして身に着けたもありだし。

*****

・てかわりと街娼とかいるよなー、みたいなピドナイメージ。港近くには娼館ありそうだし。

*****

・(相手を守って死ぬか護るために死ねないか)ちょろっとつぶやいた気もするけどトムさんは残された気持ち味あわせてたまるか的に死なない派。
・ところでサラさんアビスダイブ時は皆のためにその時は死ぬつもりだったけど怖いし嫌だしやっぱり生きたいってぐしゃぐしゃしてるの、こう言っちゃなんだけど、好き。
・あー、今ちょっとトムさん自分か相手か選択せざるをえない状況になること自体詰みって考える気がした

*****

・前後とか考えてないけど「男の嫉妬は表に出すなとお祖父様に言われている…(ゲンドウポーズ)」「お前難儀な性格してんなあ」的なやりとりぽやっと

*****

・サラさんおもてなししまくって恐縮された所に「俺が自分で稼げてる訳じゃないんだよな」(稼いでるのは物件の人たちだし実家だって祖先の財産があるだけだし)と苦笑するトムさん振ってきて、これはいいぞと思ってたら自力で家立ち上げたお祖父様ののろけ話しだしてだめだー!となってた
・スパダリを照れずに動かさんとね…

*****

・トムサラさん4番目ゲートからの激しい展開経験してるけど、知らない人から見たら穏やか幼なじみCPにしか見えない、とかあったら楽しい

*****

・お針子さん。トムサラCE企画で描いたネタの続きだったりします。これ。
79-03.png

*****

・ほんとはやらなきゃいけないことをほっといて0314。いちゃついてるだけ。
79-04.png
79-05.png

*****

・そういや大きな古時計でトーマスネタできんかなと前も考えてたの思い出した。多分暗くなる。

*****

・ロマサガ3リマスターでEDで、もしサガスカ(伝聞でしか知らない)とかFEとかみたいにキャラの後日談がちょろっとされるとかあったら沼るなあとか思ったりしてる。。

*****

・そんなん言われても困る(宿命の子知ってる前提)
79-06.png

*****

・ロマサガ3リアタイ後、次にはまったのがサイキックフォースのウォンでまた眼鏡の社長か…ってなった話はしたかな

*****

・一人で歩いてたら「今日は姉さんどうした」等々エレンのことばかり聞かれる地味っ子サラさん。カーソンの娘って言われるとまずエレンと思われる的な。
・そういや若草物語のアニメか原作かでジョーが自分をマーチ家の息子と称してて、なんかこれエレンも似たようなこと言いそうだなあと思ったの思い出した。

*****

・頭の中にトーマスの祖父と10前後のトーマスの話があるんだけど、「ナジュですね、この間滅んだ国ですか」と言わせたいがためにナジュ滅亡しらべたら(練磨)ゲームスタート8年前かー

*****

・(セリフ集より)あれ、ハトコ氏って一人称わしなの?
・エレンの一人称あたしでいいんだよなと確認したついでにもろもろ。

*****

・サラさんのピドナに行きたいってスイッチ入るのがなんかに呼ばれてだったらどうかなあとかきゃっきゃ。

*****

・そういうとこだぞ、の使い方があっているかわからない
79-07.png

*****

・ロマサガ3、意志力が状態異常にかかる率、体力が状態異常からの自然回復率ってことは意志力低くて体力高いトーマスは風邪ひきやすいけど一晩寝たらすぐ治るってことか…?

*****

・玄城バトルBGMに突入作戦したり突入作戦を背後で支援する人たちの話をみたい。

*****

・自分の何か動きたいモチベーションがアビスに呼ばれたからがトレンドとなってるうちのサラさんですがそれに対する回答は、きっかけがどうであれその道中で伸ばした自分の力とか仲間たちの力は間違いじゃないって少年マンガノリ。

*****

・秘書仕事は弊社の秘書さん観察するに相当コミュ力ないとやってけねえぞとか思うのでサラさんは手紙の複製してたり(コピー機ないしね)、社長のメモから書類書き起こしたりとか机仕事してたり、あと町回っていろいろみてくるようにしなさいってブロック爺にいわれてる
・対人とかスケジュール調整はブロック爺とかでサラさんやるとしたらさらにそのサポートで、少し町になれてきたらトーマスより市街地に詳しくなったりして得意気になるとよい。

*****

・(トムサラの流れ)基本ルートはトム(妹)←サラ(好きなのかな?)スタートだけどコミカル方面に走る時はトムに動いてもらった方がやりやすいんでそうしてる。アンソロはトム→サラ念頭。→そんなことなかった。どっちも矢印向いてた。
・よくわかんないから自分の脳内のうだうだをしゃべらせてたのがちょうど昨日
79-08.png
・さっきの落書き、元々はアビス入りの吊り橋効果みたいなのの前にフラグたてたい、好感度イベントカモン!的なの考えてた中で発生。
・決定打はアビスでいいんだけど気持ちはその前に固めときたい的な。

*****

・眼鏡を作れる職人さんがシノンにいるか微妙なのでトム眼鏡は都市部につれてかれるか職人さん呼んだか、ってなると視力かなり落ちてからでないと作らない?までは考えたけどどこまで困るかはどうだろう。

*****

・外の世界は思ってたより近かったサラさんとその気になれば行ってもいいのかって今気づくトムさんと外の世界しかない少年と。
79-09.png
・トーマスもきっかけは爺さんの指示だったり、フルブライトからの勧めだったりで、割と受け身というか期待されて応える、がパターンなので、もしかしたらEDの1万オーラムで十分ですってどこかへ向かうのは変化なのかもしれないとふと。

*****

・少年は傭兵稼業がマイ設定。ハリードと似たような感じ。

*****

・あれ、てか4番目アビスゲート~ラストバトル付近のアンソロがあればいいんじゃね…?
・積極的にストレスかけていくアンソロ

*****

・他の描くものおいといて普段書かないいちゃつき絵がなぜかできた
79-10.png

Pagination