Entry

Twitterメモ-31(201804その1) インサガで銃トム実装

・インサガサービス前のアリ退治ミニゲームで出てきた、ナジュの熱き血で銭投げしてアリ追い払うトーマスなんかまたみたい。

*****

(銃トム発表)
・銃トーマスだって!!?
・やっぱしロマサガ3でも銃逆輸入してほしいよーーー
・ハンドガンかなライフルかな仲間的にオーバーテクノロジーかなにかかな ・狙撃手トーマスと観測手サラさんとか
・ショットガン持ったウォードと小型のハンドガン持ったフルブライトはみたいです

*****

・色々追い詰められて身だしなみとかちょっと乱れるトムさんいいかも、と先日流した最後のアビスゲートを求めてトーマスが砂漠にいるネタで考えたことあるけど、自分の許容量がそこまで広くなく、というかうまくかけず。サラを見つけた時に格好悪いのは嫌だからとこの期に及んで見栄を張る、みたいなのもありだなと。

*****

・ロマサガ3の皆さん魔物はともかく対人戦も躊躇しない感じする。ステもそうだったし魔物と人が手を組んだりトレード乗り出す世界で人と魔物に違いなどあるか的な。他のシリーズも割とそうかも?? メモ。

*****

・かわいい飴の包み紙を思わず集めてしまうサラさんネタがあります
・タチアナに金平糖持たせたい

*****

・ちょうどこの間(察せ)
82-01.png

*****

・タンポポ摘みまくったり綿毛ふーってしてたりシロツメクサで花冠作ったり乙女要素満載のサラさん見たい。
・菜の花畑も似合いそうな気がするけどよし、油絞るぞ!な生産者方面に思考が飛んでしまい

*****

(銃トム実装)
・マスケットかー、今からTL追う
・トムさんが洒落者っぽそうでわーーい。寝かしつけたらガチャる
・髪結ってないんだ
・リボルバー使ってるトムさんもみたい
・銃トムの背景にいるの鹿かなあ。白い鹿?なんかモチーフあるのかなあ。
・T260Gやっぱかわいい
・どうしようこのトーマスかっこいい
・かっこいい(2回目)
・やった、BGMがT260Gラストバトル。超好き。
・NO FUTUREだー
・銃トムのコマンダー効果って素材ドロップ率アップなのか。猟師だ。

*****

・ユリ「弾除けのお守りっていったら胸ポケットのコインとかか」
トム「やだよもったいない」
ユリ「なんだよトムいっぱい集めてんじゃん」
トム「あ?(般若)」
酔った勢いで銃関連小ネタ。撃たれる人の話だなこれ。

*****

・無意識だとパーソナルスペース近いのにたまにトムに寄っかかっていい?とかわざわざお伺い立てるサラさん

*****

・エレンにはもう大人だよと言ったり態度は大人の女性として扱いながらも本心まだ子供だと思っててしててふとしたときに本当に成長した姿を見て戸惑ったり揺らいだりするトーマスなトムサラを、こう、ね(ろくろ)

*****

・なんかでサラさんがトムに綺麗だといわれるシチュ降ってこないかなあ。
・少年の方が言いそうな気がする

*****

・マニュアル読みながら作業中。気ぃ向いたら続ける
82-02.png

*****

・手持ち無沙汰。お姉ちゃん相手だとよくやってそうだなあと描いてから思った。
82-03.png

*****

・ちぐはぐ。落書き。サラさんやりたいこと行きたいところ行くのに背中推すぐらいな方がかっこいいなと思うんですが、いちゃつくのもみたいじゃないですかー。
82-04.png

*****

(トムサラ同時ピックアップ)
・なんで二人同時にくんだよ引ける回数は限られてるんだよと思いつつもこの並びで来ることとかそうそうないので記念撮影うぇい。
82-05.png
82-06.png
・戦トーマス7体で帝交換とかできないかなあ…
・ガチャ爆死なところに旦那に「力が…ほしいか…?」と言われておりましてぐぬぬ
・旦那の力も得てまわしたんですが2回目以降出走すらしないってどういうことだおら。

*****

・エンサガサラさんカードは少年と対になってるデザインもあって、なんかにやりとしますよ。

*****

・肩チラ。肩だけとは言ってない。
82-07.jpg

*****

(銃トムイベント終了)
・眼鏡便利だな。
・銃実装の夢を推しに留められる……
・メカやモンスターになつかれるトムさんかわいいんですが
・そういやタイムとローズはディスノミアだとT260Gとずっと一緒か、楽しいかもなあと思った

*****

・うぇい
82-08.png

*****

・魔王が行方不明になってる設定から、魔王が転生なりタイムリープなりで記憶とか能力その他すっぽり抜け落ちて少年としてやり直そうとしてたらどうしようとかちょっと思ったけど、たぶん惑星のさみだれに影響されてる
・自分の業を贖うつもりだったでもいいし実はそのつもりはなかった、でもいいし

*****

・なんとなくなんですが、インサガエンサガみててボルカノは車田風の技の表現合いそうだなあっておもってる。なんとなく。

*****

・少年とサラさんは刷り込みされた雛と親鳥のイメージあるんだけど、少年は世間に対して擦れてそうで、サラさんは世間知らずだから、なんかそこらがギャップ萌えなのかちぐはぐしてるのか、自分の中で。

*****

・内と外で表情が違うとか、怒らせたらめちゃ怖いトーマスとかおいしいんだけど、サラさんと長いつきあいになるとするじゃん、喧嘩したり険悪になったりとかあるじゃん、そのときどうすんの?みたいなのも出てきてうぜえなこのオタクってなってる。
・落としどころを調整する

*****

・見上げるくらい大きくて、耳も顔の横にウチワみたいについてて、鼻が長くて盾も持てて、肌が水色だったりピンクだったり、的な少年の伝聞で思い思いのぞうを想像するサラさん他

*****

(銃トムイベ終了)
・ひとまず今回のイベント終了にするのですよー。
82-09.png
・銃トムはため込んだクラウンとか課金の封印解除とか旦那のブーストとかそれでためたTポイントつぎ込みとか全部やって出なかったのでなんか他にください。

*****

・銃トムの上着というかマントというかが右袖だけなのは両手で打つときそのほうが邪魔にならないから??

*****

・今更だけどインサガだとタチアナの本名みんな知ってるのか。エンサガもそうだね。

*****

・そういやトーマスかそれ関連でせっかく会社だしパワポでそれっぽいテンプレート作って資料作れないかと思ったことあるけど(そして2枚か4枚組でプリントアウト)パワポ持ってないしほとんど使ったことないしそもそも何書くのさで止まった

*****

・ロマサガ3は現実なら工業製品とされるものもあるイメージ(あるかどうかは知らない)、ロマサガ1はそれよりまだ人の手頼り、みたいな
・ロマサガ3だとだいたいネタにするのがピドナとシノンなんで資料さがすようなときは前者は19世紀とかヴィクトリア朝、後者はアメリカ開拓期とか大草原の小さな家とかでひっかけてる。ピドナのイメージがイスタンブールとかトルコとかってのは知ってる。
・そういや服の装飾する場合でも、ロマサガ3はレースをふんだんに使う感じでロマサガ1は刺繍や染めを駆使するイメージがなぜかある。時代の違いはおいといて。

*****

・そういやロマサガ3みたいに術が普通な世界だと他人が理解できなさげなメカとかバイオ駆使する教授の方が魔女に見えるのかとこないだネタ描いて思ったり。本人のキャラとか森の中にすんでるとかあるけど。

*****

・さくみさんのツイートでサラがもふもふしてたのみてこんなの。なんかコットン肉食っぽいなーと。
82-10.png

*****

・もうちょい目つき鋭くしたい。ほそっこいのはおいといて。
82-11.png

Pagination