Entry

Twitterメモ-34(201805その2)

・(インサガ銃トムイベント)ロマサガ3銃実装しないかなあとかいってたらこの、推しに留められてしまった状況が割とおもしろい。

*****

・ヨハンネスはアビスゲートのこと話すときの「それは私から説明しましょう (丁寧語)」から4番目後の「あーこういうときになんだが悪い知らせだ(タメ口)」の間に主人公との間で友情度あげるイベントがあったと仮定できるので出番増やしていいのかと気づいた
・4番目アビスゲート閉じた後「こういう時になんだが」とか言えるし、「東に行くというのか」と主人公ら案じるし日常生活はアレでも空気読めるし感覚がずれてるタイプじゃないんだよな
・死食が起こったそのときに「お父さんがいってたこと嘘じゃなかったのよね」って言うアンナと今後起こり得ること想定したレポートとか上着ひっつかんで「聖王家に行く」と駆け出すヨハンネス、な妄想がある。ここら辺の諸々で聖王家がそれなりの影響力があるところになってしまった

*****

・シノン組内での微妙な距離間、個人のイメージ。子どもの頃/ゲーム始まる数年前/ゲーム中。エレンと他3人っていうのがあまりないのか。 ※画像クリックしてください
86-01.png

*****

・落ち着くまで待つ//特に前後は考えてない
86-02.png
・なんとなくサラが崩れたらエレンやユリアンはわたわたしそうだから、トーマスは構えて待つような感じにした方がいいのかなっていう

*****

・シノン組の中で「ユリアンこんなんだとは思わなかった」「こんなんてなんだよw」とか互いの第一印象話してるときにトーマスとエレンが「覚えてる?」「覚えてるわけないだろ」ってなってユリアンとサラが(いいなあ)ってなってる妄想。自分の中ではカーソン家も祖母世代からになってる。
・サラはこういうの聞くだけになっていいなあいいなあってなる
・あれ、もしかしたら入植する年代によって村の中での家の物理的な位置も定まってきたりする…?入植時期が似てるとご近所とか

*****

・お土産に薔薇一輪持って帰りなさいといわれてシャールと庭にでたけど、ミューズのベッドから見える位置の花がちょうどいい感じで「それを持って行ってくださいな」vs「それはやめておこう」の夫婦喧嘩に巻き込まれて剪定鋏手にきょろきょろするサラさんとか。
・なんとなくこれから咲く花みるために外にでられる体力付けるのよ的なこと言われてシャールが折れるイメージだけど、バラの木かくのかこれ

*****

・今のおかいつの月の歌のイラストがかわいいなあと思い出しつつ風呂待ちらくがき。
86-03.png

*****

・トムサラ闇落ち。いつもと同じ表情で魔王いけるかねかしつけらくがき。もうちょいふりきりたい。※画像クリックしてください
86-04.png

*****

・降ると農作業系一部お休みになってその分本読めるから実は雨はうれしいトーマスとか

*****

・ピドナのサラさんは本気で仕事ねえやと思いつつトーマスの手伝いなら手紙の代筆とか複製とかできないなかと思ったけど、トーマスの方が字うまそう。多分爺さんの代筆とかやってそう。もしかしたら飾り文字とかかけてもおかしくないかもしれない。
・だからか頻繁にミューズ様のところに出かけさせてしまう。旧市街のサラさんぐらいの年の子働き出してるだろうから、ミューズ様にハイティーン~大人の同性の話し相手いないかもしれないという希望的観測の元
・ピドナサラさん、毎日街に出て市場リサーチという名のお散歩してたり(少年とのコンタクトもそこで果たせばいい)、あとなんだかんだでトーマスも慣れないことばかりだからそこら話す相手いると楽だと思うよとかハトコ氏なりフルブライトなりに諭されるとか
・お散歩中ずっと気になってたけどサラさん一人だと敷居が高く見えて入れなかったお店とかトーマスがさっとつれて入ればいい。このスパダリめ。

*****

・名前つながりでロマサガ3のヴィッヒさんも豪奢な建築音楽好きとかあったり。ノイシュヴァンシュタイン城似合いそう。新しい城建てられる権力も財産もゲーム時点ではなさげだけど。それどころじゃない。

*****

・隣にサラさんいて朝のまどろみタイムを少し堪能したいところ家畜たちの起きたぞお世話しろコールに阻まれかなりイラッとくるトムさん妄想とかある。

*****

・通勤中にwinkの振り完コピさせてみたいコンビって何だろうとか考えてたんだけどなんでwink。そういうキャラじゃないんだけど少年とサラで見てみたいと思ってしまったんだけどなんで。

*****

・手間の都合上
86-05.png

*****

・ポドールイでシノン組4人だと同じ寝室でわいわいだけどモニカが入ってきた時点で男二人が外すのは余りなじみない若い女性だからか、護衛対象だからか、その両方か気になってたのをトムbotで思い出した
・男女同室とか気にすんなよ気にするような年の子向けに作ってないよ、みたいなのも思ったりするんだけど、もしそこら辺気にするとするとここの時点ではあまり男女の感情育ってないかもみたいなことも考えたり。ユリアン以外は。
・ところでモニカ入ってきたときの「モニカ様も怖いの?」ってサラさんかわいいね。吸血鬼の城いって人魂みたいなのに部屋案内されて怖いよね。

*****

・ファーストコンタクト//寝かしつけ落書き。ねつ造満載。今日はかなり遊んでた。洗濯物はたたんでない。
86-06.png

*****

・ロマサガのファラ、ギャル口調似合うのではとふと。
・最近の流行だとハーレムぶちこまれたファラがやばたにえん呟けばいいのかな

*****

・そういやサラさんラズベリージャム好きだよな、パンプキンパイも好きだよな、ラズベリーのパイありかなとぐぐったら別のが出てきた。

*****

・過去に同人で読んだイメージ強すぎてタチアナは兄弟仲悪いとこかくしもしない兄姉や人形扱いしかしない父親に完全に愛想尽かしてる感じでものすごく冷めてるとこありそうで。くまちゃんにお家の宝石財産詰め込んで飛び出したとか
・なんとなくタチアナがくまちゃんの足とれた、直したいと家族に言おうとしたらもっといいの買うかとか言われる家庭なラザイエフ家のイメージ。ベタだけど。

*****

・今トレードのデータぱらみしてたけどトレード技の「みんなと相談する」が買収失敗時に取得って状況考えるとちょっとおいしいな。青いな。

*****

・物件リストの名称見て思ったんだけどツヴァイクの物件って国有化とか公にめっちゃ口出しされてないか?

*****

・インサガ、メインシナリオの大きな話の時にトーマスが出ないのはすごくらしいなあと

*****

【母の日】
・母と祖母の贈り物買いに買い物行くサラさんについてくトムさん。
・いつも飯ありがとうとシノン組に贈り物されてめっちゃ渋い顔になるおかんトムさん
・予備校時代にスペック発揮するトムさんが「お母さんみたいだね☆」ってサラさんに発言されてorzってなったの描いたの思い出した。あとあちこち気をつかうのみたサラに「トムって将来ハゲそう」とかいわれるの描いたな。サラひどいな。

*****

・サラがシャールなりミューズ様なりハトコ氏なりにトーマスの話してたら最初は言葉遣い意識して「トーマスが」って言ってたのが夢中になっていくうちに「トムが」になっちゃって聞き手を内心ニヤニヤさせるのとか。

*****

・そういやヨハンネス兄妹のランス移住って親処刑されてから脱出というか追放というかいられなくなったな方向で考えてたけど処刑前に詰んだと気づいた父親が家族に研究資料持たせて避難させたもありそうだな。

*****

・描きたいことはあるんだけど場面がでない図
86-07.png

*****

・クリア後。嫁にきたサラさんをおじい様がかわいがってくれるのは安心したけど二人ともとられる感じで少し寂しくなってる婿の図
86-08.png

Pagination