Entry

Twitterメモ-35(201805その3)

・「俺が膝をつけば皆がくじける」的なエンサガトーマスのセリフはトムさんのキャラ立ての参考にしてる

*****

・少年でもトーマスでも、サラさんとのお付き合いにエレンが立ちふさがる展開はありそうな気がするけど、少年だと「お姉ちゃんやめて」になりそうで、トーマスはそっちもありだけど「トム、頑張って!」もあり得るなって、差異はどこから。

*****

・酒場な皆さん、エレンは一次会終了時点でサラさんつれて引き上げるイメージがある。ユリアンが音頭とってトーマスは入り口近くに控えて店の人呼ぶ担当なイメージ。居酒屋だこれ。
・少年やサラが居心地悪くなって離れたところにいるとトーマスか、気づいたらエレンの方が料理取り分けて持っていきそう。少年が加入してなくてサラ一人だったトーマスの場合はハリードなりなんなり落ち着いてる卓につれていってから自分は全体フォローへ、エレンなら隣に座って一緒に。かな?

*****

・あまりにも眠すぎて脳が煮えてて生きているだけで褒めてくれるトーマスとかの言霊がふってきたけどたぶん最後のアビスゲート閉じた後

*****

・職場で眠すぎて意識飛ぶ勢いだったからミンティアで隠しながら書いてた奴。
87-01.jpg

*****

・どれだけ育ててもラスボス戦で使えない #好きなキャラを弱そうに説明する

*****

・ユリアンとトーマスは二人になると割と若者っぽい馬鹿もしそう。ついでにそれを冷ややかな目でみるエレンっていうのは妄想である。サラがやってくると慌ててカッコ付けだす兄ちゃんたち。
・エレンもそれなりに気遣って妹から二人とも何話してたの?とかきかれても「単に馬鹿やってただけ」とかで済ませて詳細は語らない。語りたくないだけかも。サラさんちょっと寂しいか。

*****

・ごみごみした通りを抜けてバラの香りがしてきたらミューズの家が近い、とか。

*****

・昨日の落書きタイムでトーマスさん練習するつもりだったんだけど脱線したやつ。
87-02.png
・前描いてたトーマスのと対にできるかもしれない。書き直したかったからちょうどいいかも。

*****

・びっくりするくらい方向がわからない(なんか戦ってそうな姿に違和感を感じてやばい)
87-03.png

*****

・おうちの人からターニャって呼ばれるタチアナさん想像。愛称これでよかったっけほかにあるっけ

*****

・アビスゲートの「中央の光ってるところ」がゲートの開け閉め関係なかったらどうなるんだろう。
・アビスゲートどうなってるか一度固めてみたいなとか思って、ふと。

*****

・原稿とかやってみるのでお絵かきで焦ったときのお守り画像を作った
87-04.png

*****

【インサガ聖王イベ】
・パウルスは将軍よび、他は呼び捨てかな、聖王。
・ディスノミアなら聖王と少年とサラが会話を交わせると思ったんだけど設定的に大変そうだなあ。
・皆がイメージする聖王の姿が顕現したという事でミニスカ聖王は大衆の望みとか(妄言)
・聖王さん、インサガ4章とかエンサガクエストで言葉遣いがやや雰囲気より舌っ足らず感があって萌えポイントなんだけど聖王たつ、とか年表に記されるのが25歳だからゲーム内では年長組の可能性が
・聖王様は真っ白系の花似合う
・ディスノミアで少年とサラみて同い年の友達ほしかったなとか言う聖王ちゃん妄想あった
・ゆきだるまと聖王の掛け合いほしい
・インサガの聖王ちゃん、メインストーリーで姿をみたのがそのときの皇帝だけでほかの仲間は姿をみてなかったらいたずら心おこして正体隠した聖王ちゃんとサラさん&少年がきゃっきゃして「ずっと話してみたかったの」的な妄想がでてきてわくわく。

*****

・(インサガ銃トムイベント関連)コットンの言葉覚えてしゃべろうとでかけたら他モンスター吸収後でコレジャナイになるサラさん受信
・姿変わった後のモンスターの区別がつくトム。なんでもできるね。

*****

・嫁入り道具。今日はお休み多くて周りに人がいないのをいいことにサラさんお嫁に行く直前妄想。あとなんだかんだでサラもサガの女なとこあってもいいよなーとか
87-05.jpg

*****

・いつもの道に野良犬いるのを遠目に見つけて流れるようにルートを変えるトーマスさんの犬苦手しぐさ。

*****

・前も行ったかもしれないけどフルブライトに棍棒装備と言い張ってステッキ格闘させたい。ついでにあの上着で敵の攻撃払いつつ。
・会合につかったお高めの酒場で襲撃とかそういう状況で槍代わりにモップなり長い柄の燭台とか使ってたトーマスと対応して「お見事」「店変えて飲み直すとするか」みたいな。キングスマンの酒場格闘シーン参考にできるかなー。

*****

・今サガステの公式見た。伊達さん…バスコ…

*****

・トーマス、子供はお父様お母様よびだよなあ。嫁がサラの場合エレンが伯母様と呼ばれるわけで反応想像すると楽しい。
・ハリエレだと父上母上呼びを仕込まれそうになってえ!?とかなるんだろうか。楽しい。

*****

【キスの日】
・前あげたやつ。ここまで描いてたんだけどトーマスさんがコピペのごとくうごかないのと表情描くつもりで描けてなかったからアップしてなかった。
79-10.png
87-06.png
87-07.png
・トムサラさんラブいのじゃなくても親愛のちゅーもしっくりいきそうでんまんま。。

*****

・えっやばトーマスめっちゃかっこいい→えっやばトーマスめっちゃかっこいい #お前ら自分のいる沼の初見と今現在の反応言ってみろよ
・あとサラさんめんこい。

*****

・ラストバトルにティベがでてた場合とか私の信仰はまちがっていた→ざけんな→ナジュ大混乱な未来が。自分の中ではティベさん純粋系いい人だから周りの影響考えずあっさり言っちゃうと思う。ただこれすると暗殺待ったなしの気も。
・ティベさんはめっちゃいい人だけど思想が一部決定的にずれていて話していくと「こいつやばい」になるタイプなイメージ。

*****

・地上が物理的に変わって航路から物理法則から天体からめっちゃ変わって大混乱&大冒険時代になりそうな面と変わっていないピドナのごたごたとか神王教団揺れそうでがたがたしそうな面とか、東方でも大改革起こるよね。大臣失脚なりいなくなるなりするだろうし。クリア後ロマサガ3世界。
・宰相か、ツァオガオは
・クリア後世界で明るい方面としては気づいたら海広がってたロブスターたちがみたい。

*****

・我が帝国は選ばないと来ない
87-08.png
・サラさん名簿500人目だった。

*****

・(乗馬ができるかな話)ウォードは地元的に馬車は慣れてるけど乗るのは苦手、みたいなのは考えたことあるなあ。地面凍結してそうであのあたり
・シノン組だと皆いけそうなイメージ。エレンが乗馬が特技なので、トーマスは家で育ててるから乗れててほしい

*****

・なんかで壁の花状態になってるサラさんに声かけに行くトムさんでこねこねしてる。「みんな待ってるからいきなよ」とか「見てるだけで楽しいから」とか言っちゃいそう。
・見てるだけで楽しい、はわいわいするとこ行くの怖い&キラキラな世界は憧れるで半分くらいは本気。

*****

・CEでちょろっと描いてたんだけど、サラさんピドナで一張羅仕立てに仕立屋さんいくのは楽しそう。
・トムさん農作業にバトルもこなすのに淡色系スーツは根性座ってる
・お連れのお嬢様には~とかパートナー前提でトムさんが普通に仕立てとかの案内受けててサラさん戸惑ってたら「今の時点でエスコートとかするの俺だろ」とかなるのもいいし妹様とか言われてサラさんがデスヨネーってなるのでもいいし。
・トムさん農作業にバトルもこなすのに淡色系スーツは根性座ってる
・トムスーツで思い出したけどトレード関係で襲撃受けて倒れて襲撃者去ってった後に「回復術使えんだよ…!」って治して起きあがったけどスーツは直らず「仕立てたばかりだったのに」とかぼやくトムさん妄想ある

*****

・アビスリーグもそうだけどドフォーレも人身売買規制薬物こなしてるのでダーティなネタできそうな感じ。だけどドフォーレの場合はロビンがいいところ漏れなく持って行く

*****

・少年みてるけどアクセサリ多いなあ、何かしらお守り的なのあったりするのかなあ、幸運に恵まれてない分お守り的なものはしっかり持っちゃう、とかあるかもなあ……とか考えたのと同時に神王教団の口車に乗せられて謎のツボ買わされる少年が出てきてしまって少年逃げてーって(眠い)。
・神王相手にお守り売っちゃってる教団員ってのも込みで。

*****

・世界の大混乱やある意味活気にあふれてる状況を見て聖王様や魔王もこれをなんとかしちゃったけど私には無理だよ、とある意味すっきりしちゃうサラさんとかぽやーっと。世界は自分のものじゃない的な。
・聖王も魔王も個人名は残さず呼び名だけ残して、サラはサラとして名前どうこう考えず、少年は名前すらないって面白くなりそうとか思うのだけど
・いやあの一人だけは人生ほしいとか逆告白ルートいけるかなーとか考えてただけなんだけど、あーでもそこらはアビスゲート閉めた時点でトムさん側は覚悟決めてるだろうなーとかごにょごにょ
・「トムならなんとかでたりして?フルブライトさんに会いに行こうか?」とか言われて「海運と造船とあとは…」とか思わずシミュレーションしだすトムさん。
・トーマスさん、ポケットの1万オーラムでしばらくは世界見て回るんだろうけどそのあとはシノンで根を下ろすもよしだしフルブライトさんのとこなりピドナなりで支援とかのブーストかけずに商売してみるもよしだし

*****

・俺これ終わったらやることやろうってなった落書きがどつぼにはまる。フルブライト台詞難しいんだよ。
87-09.png
・脳内設定でサラさんが宿命の子は途中で自分も知るのってのと、アビスに飛び込むまでに他に知ってるとしたら旅の仲間とヨハンネス、あとヨハンネスのパトロンかつ聖王の秩序守る意識が高い感じのフルブライトさんなのかなあとか。

*****

・同じ複合世界同士でサガフロとか魔界塔士出身者はディスノミアになじむのが早かったかも、とかふと。

*****

・ロマサガバーバラさんでミュシャのjobのポスター、はみてみたい。煙草くゆらせてるやつ。

*****

・え、レン→ドールってタメ口なのかい、完全にレンが皆の後輩で見てたのに

*****

・ツイート見直してたら、そういやピドナは煙突がたくさんあって、旧市街の子供の中には煙突掃除で稼いでる子とかいるかもしれないなあと思うと同時になんか違和感も感じてあの世界のエネルギー魔法的な何かで煤とかでないかもーでも煙突ほしいなーとかもうなんかわかんなくなってきたの思い出した。

*****

・くっつく&くっつかないと気のあった友達一緒にいるのめっちゃ楽しい!を行ったりきたりしてるユリエレを眺めながらインサガだったらリターン即決くらいの成長グラフで好感度温めてるトムサラが良い(宿題終わり待ち落書き)
87-10.png
・もしかしたら内乱に巻き込まれてみんなあちこちへ旅立つとかがなかったらくっつかなかったかもしれない、みたいな緩い成長グラフかもしれない

*****

・前フォロワさんと話してて妄想が広がったんだけどエレンは仲間の子供それぞれ一人ぐらいは名付け親になってそうな感じで。カタリナと一緒に旅してたらミカカタの子とかも頼まれたりしそうな。跡取りは無理だろうけど。(宿題終わり待ち落書き)
87-11.png

*****

・ハンスってヨハネス由来なのか。ふむ。

*****

・トーマスは1を2、3へと広げていくのはものすごく得意だけど0から1を作るのはサラの方が得意、みたいな設定を思いついたけど何に使えば。料理?
・いや、なんかよく発明家とかそういうのの逸話で最初の商品に奥さんの名前を付けるとかあるなあ→トムさんあれメーカーじゃなくて流通だな から発展して。

*****

・携帯忘れてたので昼休みはEDのイベント~船の間に体調回復したサラさんがカンパニーの片づけでピドナ行ったままのトムさんを訪ねに一人でお出かけしちゃうとか可愛いなあとか考えた。ノーアポで。
・昼の妄想を元に子の迎えの待ち時間にきゃっきゃしてたやつ。
87-12.jpg
・あとミューズ様のところに行ったら空き家になっていて庭にあった薔薇とかも掘り返されていてショックを受けてたらお屋敷に戻ったんだよ的なのも

Pagination