Entry

Twitterメモ-42(201808その2)

※サムネイルがおかしかったら画像クリックお願いします(調子悪いです)※

・東方スタートの少年主人公で宿命と真っ向から向かい合うロマサガ3はちょっと見てみたいって思ってる。ティベとかも早いうちから仲間にできるの。

*****

・ユリアンは男爵になったらソフトモヒカンどうするんだろって思ってる
・カタリナさんは主人にも恥をかかせないレベルの素質でなおかつ流行を押さえた、みたいなスペックあるんじゃとか思ってる。モニカのドレスとか選んだりしてそう。

*****

・パッケージ画時点で、聖王は女性として発注されてたのかなあ。その時は河津さんだけの情報だったのかなあ。

*****

・あの頃の歌

94-01.png

*****

・サラたそ大きくなったら眉毛整えたりするのかなあ。なんかおしゃれ関係は意識高そうな気がするから整えてみてもあれでもいいかもなあ。かわいいしなあ。
・「お姉ちゃん眉毛ってどうするの?」「え、ごめんわかんないやったことないし」「なん…だと…?」
・トムさんも髪質固めなイメージだからうちのトムサラさんとこのお子さんえらいことになりそう。伯母様の髪質もらえるといいね。

*****

・ロマサガ2メインストーリー前の時代に武装商戦団と停泊地と漁場の取り合いでやりあって、「船底に穴あけてやんな」的なのあったのかなあみたいなこと考えてる。
・メインストーリーの頃は不可侵条約締結。海産物卸したり。
・インサガの海女ちゃんたちがしたたかお姉さんの集まりになったので。

*****

94-02.png

*****

・最初リア王だと思ってた

94-03.jpg

*****

・トムとサラと少年は、ステ関係の集合絵ファンアートでトムがサラと少年の頭に手を置いてるのをみて、あーこういう3人もいいなーって。まだうまく作れないけど。

*****

・ラスボス戦前の台詞に至る何かを考えたかっただけなんだ//フルさんトムさんで何やってたかは考えてない。今作ってるのと関係ないので丸チョンだけで我慢してた落書きを直してしまった(しまる自分の首)

94-04.png
・これを踏まえてトーマスがかなりいい感じに決まったからママみてー(トム主人公ラストバトル前セリフをトムサラ方面に書き換え)

94-05.png
・トムサラシリアスでやってるのは同じパーティ。あといるのはウンディーネ。パーティバランスとか覚えてないのでなんとなくとかちまっと書いてもすぐわかるのとか。

*****

・インサガ、よくレベルアップのタイミング忘れて支給傷薬容量オーバーで流す羽目になる。うちのアルタメノス付近の魚はよく育っているに違いない。

*****

・トムサラがつきあいたてで、ちゅーとかしたらまだ身長差からくる角度とかわからなくて眼鏡ずれたりしてくすくすしたりする初々しいの思いついたんだけど、こういうことってあったりするの教えて眼鏡の人

*****

・サラさんは朝から髪まとめてしまいたいしトムさんは髭とか整えたいし互いに相手より先に起きたいトムサラさん
・生えるよな…髭…
・ロマサガ3の男子は年取ったら髭蓄えるんじゃないかなあと思ったりしてる。皆それぞれ貫禄つきそうで

*****

・コッペリアは皇帝になっても葬られたりせず倉庫に放置されるあたりぐっとくるんだけど、人と同じにするな、道具として使われつくされるのが無機物の心意気よみたいなのあるかもとも思うし、それとは別に祭りの度に山車とかで担ぎ出される元皇帝コッペみたいなのも想像できてもうなにがなんだか。

*****

・トラックスおじさんに海鮮料理ネタを教えてもらってきゃっきゃしてるサラさんともやるトムさんとどうするんだろってそわそわ見てるライム君。
・そのあとトムも聞いてた?一緒につくろとかキラッキラの笑顔で言われて少しへこむトムさん(へたれ)

*****

・やっぱエンサガのトーマスのこの状況って笑ったというかコーヒー噴いたっていうか「待ってwwww」ってなってたなあと

94-06.jpg
・エンサガは正直いろいろあるけど継続的にロマサガ摂取して結果今の再再燃とかになったから色々ときっかけにはなった
・インサガでのエンサガ補填、イベント台詞以外にもメニュー画面台詞も見せてくれると嬉しいなあと。萌えとか迷台詞とか。

*****

・サラさんがトレード関連の人等といるトムさんに声かけづらくて「社長」って呼んじゃってえっとかされるのもいいし、立場の変化がおもしろくて「社長🎵」「やめろよー」みたいなバカップルでもいいし

*****

・ジンベイザメハンカチみてたらわらわら集まってくるのがやりたかった。ジンベイザメの大きくてプランクトンしか食わないから身を隠すために小魚が周りに集まる、という話がめちゃくちゃ好きなのです。

94-07.jpg

*****

・ロマサガ3だと宿星も血液型的な遊び方できるかなあとか思ってたり。トーマスとカタリナがデフォが同じなのがちょっと楽しい。

*****

・夏休みこども科学電話相談でオーロラが出る惑星は磁力があるって話でそうかーってなって何かに使えるかも、と置いておく。

*****

・トムがカーソン家に「娘さんを僕にください」をしにいったら「あなたの会社に何万オーラムも出してるんだけど今度は娘?」とか言われてめっちゃ恐縮するトムさんとか。「持参金は会社に出した分でいいわね?」がいいかなー
・にやにやされながら

*****

・スズキさんのマップチップ比較考察みて調理道具にまな板はあり&包丁は菜切包丁&ガスコンロみたいな感じのコンロで調理する、もインプットした。

*****

・トムサラくっつくとサラがどんどん大人っぽくなったりしてくの見るか成程と思ってたら、(自分設定では)早いうちから人生縛ってるかも幸せそうに見えるのは自分だけかもとか思ってしまったトムさんがユリアンに「サラ綺麗になってるよな」とか確認してのろけかよ!?ってされるの受信。

*****

・少年は東方マップ持ってたらおもしろいなあと思う。サラ主人公の時だけ楽に東に行ける
・少年は東から来たはヘッドキヤノン…?象のところからはきてるよな…?(自信なくなってきた)

*****

・ヨハンネスは地図と天体観察で時間の計算ができるはず、でサラが出生時間ずれてるってネタは描いたことある(ギリギリで助かったと思いこんでた説)

*****

・ロマサガ3世界は識字率は高いメージがあって、プレイアブルキャラは軒並み読めるだろうとは思うけど、あの世界でめっちゃ重要な教養だと思われる聖王の話は口伝だから(聖王記読みとかいる)、皆が読めるってワケじゃないかもなあ。とは。

*****

・皆でトランプするとダウトが下手そうなサラたそとかスピードをガチ勝負し出すユリアンとエレンとか
・ユリアンとエレンは勝負事は普通にやってほしい。腕相撲も真面目にやっててほしいなあと。
・サラたそに賭事系カードゲーム教えてエレンとかに怒られるハリード。
・あと「君大人しそうにに見えて強引な進め方するな」とかフルブライトとトーマスでゲームしながらやりとり、はしてみたい。
・となるとトーマスさんの見た目が穏やかよりに。元からそっちだからそれでいいけど鋭いトーマスもやりたいからなあうーん

*****

・トーマスさんの「本当に怖いからね」は本心からなのかサラに合わせて言っているのかが自分の中でせめぎ合っている。

*****

・サガフロのルーファスとライザは元鞘はないんじゃないかなあと思ってたけどインサガはそっちの路線だよねーと。エクトプラズムネットで砕け散るルーファスのいまわの台詞(「すまない、ライザ…」)をみつつ。

*****

・なんとなくこの人等も3人セットで動かしたくなることある

94-08.png
・シャールはコマなりシーンの隅に必ずいる感じ(かいてないけど…)、フレームアウトしたらサラさんもたぶんいる
・…withBだな…これ…

*****

・ユリアンが男爵になったら子息の教育とか諸々でトーマスさんが執事的なのやり始めるとかいうの受信した。おじい様譲りの厳しい教育係が父上の昔馴染み。楽しい。
・しばらくは二人にはカタリナがついてるだろうけどすぐミカエルに輿入れするじゃん(過激派)。
・戦いから飯の作り方まで仕込んですく厳しい教育係、若い奥さんとめっちゃラブラブ。楽しい(過激派)。

Pagination