Entry

Twitterメモ-4(201510-201512)

ローザリア聖戦士なんてエリートっぽい職から剣コレクションもあって冒険者になったってガラハドさん、ロマサガだと「まあ一回はっちゃけたくなることもあるよねえ」と思うのだけどミンサガだと「マジか(真顔)」という印象。
グレイはどちらもメルビル近衛兵やめましたか、あっはいって感じ。
元帝国親衛隊のグレイに聖戦士のガラハドだからミリアムにもなんか経歴つけたくなるけど元士官でまとめるのもあれかなあ。

-----

声優さんはミンサガのハーレム救出イベントのファラのボイスがほんっとうに可愛くってああああもうジャミルもファラもこの人たちかわいいいってなってたなあ。ちゃんと認識してなかったけど雪野五月を初めて認識した。お噂はかねがね。

-----

インサガ、フルブライトが店頭にたつのは違和感があったんだけどジャパネットタカタみたいなもんだと思ったら自分の中で収まりがついた。トークで魅せるフルブライト。

-----

・ロアーヌのごたごた終わった後にモニカ様主催で女子だけのお茶会見たい。ピクニックでもいいし。カタリナさん顔合わせさせたいのと女子きゃっきゃさせたいのと。

-----

ところでシノンは金取引所もあるしキャラバンできるし本当に田舎なのか問題。あるいはどれも後で出てくる物件なので発展早すぎ問題。ところで金取引所はあるけど金鉱はない、でいいのかな。それともゴールドラッシュおきてるのかな。
・(教えてもらった)
あーなるほど、没物件か。なんかこの二つ(特に金取引所)のおかげでシノンがのどかな農村から西部劇になっていってます。いろいろ混同してるかんじだけど。
物が物だけにロアーヌも噛むだろうからミカエルもがっつりいきそう。王国名乗るための足しにでもしてもらえれば

-----

インサガでもエンサガでも、ロマサガではキャラ絵もあって設定もあるのにセリフすら全くないナタリーの出番お待ちしています

-----

コマ割れなくてほったらかしてあるけどピドナ移動したてで今までの生活リズムの癖が抜けずに早起きしすぎて外にでてみたら暗い廊下で鉢合わせしてしまってお互い苦笑、なトーマスとサラさん。

-----

ロマサガ3はミンサガ並みにキャラデザイン変更されたら受け入れられるかわからないんだけど、しゃべりまくってイベント追加されてがっつり演出が入った中四魔貴族と戦えるリメイクは、すごくやりたい。

-----

ロマサガ3が将来リメイクとか移植とかで追加イベしてくれるなら少年の立場と宿命の子が二人いたって話の流れをもう少し説明がほしい。サラ主人公でもほとんど説明ないのがつらい。他にルートヴィッヒと絡みたいとかあるけどメインストーリーが、とにかく。
夢のロマサガ3だとトレードだけクリア、マスコンだけクリアの案が現実になってたらそのキャラらしくてすごくいいなあと思う。だけど多分そうなってたらトムサラそこまで気にならなかったかもしれない。
夢のロマサガ3。個人的な好みでアンナに出番ほしい。でもたっぷり設定あって公式キャラ絵まであって実際普通のガイドキャラ、ってのはなんからしくてそこも好き(類似RS1ナタリー)
夢のロマサガ3、今ぼけーと考えてみたら色んなものを傍観してひたすら宿命の子と向き合う少年編とかかっこよくない?とかポップアップ。東の方から出発してティベリウスとか絡んでけばいいよ。難易度若干高めで。
サラさんとのボーイミーツガールあって、しかも同じ世界を分ける宿命持ちって、ああ、かなり王道なJRPGっぽい話になるのか(JRPGの定義は曖昧)
全て知ってそうな少年と何も知らないサラさんとの関係もなんかおもしろいなあ、と。
ロマサガ3リメイク、あの超絶ドッド好きだからあれでみたいとも思うけどそしたら多分あまりしゃべらないだろうなとも思う。多分これはドッド絵ゲームがイベントでしゃべるのはあまり合わないって思い込みが自分にあるからだろうけど。
ロマサガ3が今の映像にあわせたリメイクしたらあの穿いてます的なぎりぎりなラインの女性モンスターどうするのか気になる。敵ドッド見てたらこれカメラ回したらアウトじゃん、みたいなのがごろごろいて。

-----

敵キャラはエンサガで金魚や星と再会してからそういやロマサガ2の雑魚キャラデザインが好きだったって思い出した。マジシャンとか。出目金とか普通に浮かんでたり、なんとなくGBサガっぽいかな?

-----

CP年齢差の話でしたら自身や周りに5歳差8歳差一回りとか普通にいるしさらに学校という同年代が集まるシステムがない世界なら異年代ふつうにあるよ大丈夫、なイメージ。あと歳の差コンビでもCPでもおいしいです

-----

トーマスさん、自分のイメージでめっちゃ近い他キャラはご近所物語の徳ちゃん。

-----

・サラさん、普段頭の中で動かすと趣味でヒロイックにしてしまうけど主人公のときでもラスボス前で挫けてしまうのはちゃんと覚えておきたい
トーマスにくっついてったらゲーム内であるように放置プレイ食らって手持無沙汰になってるサラさんを話し相手として呼び出してくれるミューズさん。ころころ笑いながら「殿方は困ったものね」とか言う(言葉使いはあとで調整)。

開拓地資料に大草原の小さな家つかえるかなあと思えどもどうしても揉め事の頻度が高くなるんでホームドラマが苦手。原作いけばいいのか?

-----

プチブライスのティーフォーツーがおうちにいるんですが髪結って衣装着せたらサラさんっぽくなるんじゃないかなと思うのですが、今の所思うだけにとどめてます。

-----

魔王が死に魅入られたとか聖王が死を跳ね返したとか少年が関わる人皆死ぬとか物騒な中サラさん何もなかったのか。植物のきなみ枯らすとか。とも思ったけど農村育ちだから何かあるとすぐ気づきそうなんだよなそこら辺。とか思う朝。キル成分全部少年に行っちゃったか。聖王のはねかえしってどんなんだ。

Pagination