Entry

Twitterメモ-5(201601-201603)

ロマサガ3暦は農業とか連動させた暦にしちゃうか死食と関連付けして作られたモノにしちゃうか、どっちもありそうだよなあ。

-----

インサガなかなか進められてないけどバレンタインverカーソン姉妹かわいいじゃんかよう
タチアナさんがあの世界のお菓子の充実さを証明してくれる
ドキドキしながら手作りしてたら相手に豪族の財力と伝統の腕前でばっちりキメた友チョコ作ってこられてだだへコみするサラさん見たい。
本人よかれと思って持ってきてみたら、っていうのも考えたんですがまさか作ってくるまいと思うようなサラさん小さい頃の話っていうのもいいかなー、とか
トーマスは料理もするし嫌いじゃないけど、創意工夫や新しいメニューに対する興味とかはサラさんの方が高い(趣味に記載があるので)イメージ。もしかしたらサラさんの方からあれ作ってみたいから手伝って、みたいなのもあるかも。

-----

そういやフルブライトさんに棍棒と言い張ってステッキ格闘をやってほしいとちょっと思った。

-----

サラさんは本人もみんなも生まれた時間がギリで助かったと思いこんでて本当の誕生日は前月末日説な人 ※本当の誕生日は翌月1日、が正しいね

-----

銃使いタチアナ、そのまま原作に来てもいいなあってくらい好きなんだけどロマサガ3キャラであと銃使いそうなの誰かな。フルブライトとかウォードとかかな。単発銃がそれっぽいけど教授もいるしなんだそれみたいなでっかいガトリングあってもいいな。

-----

インサガのナイトハルトとディアナはきゅんきゅんきた

-----

個人的トーマスさんの好きなところはOPイベントでユリアンに自信持てよって励ました後ユリアンが去った後に(とは言うものの…)とか考え込んでしまうあたり。
トーマスさんイメージははまりたての頃は完璧お兄ちゃんキャラだったんだけど、最近は若年でビジネス現場に飛び出すってところから意識高い成分つけてもありかもって考え中。とりあえずフルブライトとろくろ回したり。
あーフルブライトの方は最初っから商家跡取りで育って家の地盤引き継いだからビジネス現場でのあれやこれやは自然体でいくかもなあ。
シノンの中でのとトレードのトーマスさんのイメージが離れてる感じなので調整中。たぶんゆったりしてる感じなんだよなあ。イメージ。
錬磨のイトケンや小林女史のイメージとかも色々参考にしつつ。
そいやトーマスがひたすら調整役とか各地の情報提供するためにに世界中を飛び回るトレードってイメージ思い出した。名前は社長だけどひたすら頭下げて根回しして各地の企業と連携とらせてカンパニーの業績上げる。
FFロマサガの好きキャラ並べたらギル、トーマス、エルマンとかで商業系の共通点を見いだしてしまいなんともはや。

-----

シャールさんはクレメンスべったりで病弱な娘のミューズは眼中になかったけど(むしろ跡取りがこの娘1人で不安になってたり)いざ没落してサシで向き合ってみたら意外とガッツあって見直したとかあると楽しいなあ、とか。ふと。

-----

ゴドウィンがモンスターと手を結んだり、アビスリーグとかできたりするんだからロマサガ3の魔物勢は頭いいし話も通じるんだよなあ。

Pagination