Entry

Twitterメモ-3(201701-201704)

  • 2017/05/13 23:28
  • Posted by zumimi

あと唐突なんですが、(FF4TA)パロムとハルはものすごく難しいことはなして盛り上がりそうな感じがしてる。あの世界の理系っぽいキャラ。

*****

サガはずれてFF4ギルを現パロにするとセレブ後継者だけど跡継ぎのあれやこれや嫌で路上ライブやってるミュージシャンでかなりふざけんなてめえみたいなことになる。ファンタジー世界に生きててください。

*****

ピクトロジカ、セーラ姫とかいるしアンナ実装もワンチャンあるんじゃない?と思いつつ速攻で本編での重要度考えろよと内心つっこみ入れつつでも実装したら絶対「かばう」がスキルに入っちゃうようわあああと内心勝手に頭を抱える

*****

FF4TA、子供の頃からの夢だったけどさらに才能があるレオノーラを目の当たりにしたり色々迷いを見せるパロムと、ギルと会って目標だった学者の道を変えたハルさんと対比させるのおもしろい。前提としてハルさんは迷うことなく進路変更していて欲しい。
たぶん子供の頃から自分に自信を持っていたパロムと(勝手設定)自分は凡人と思ってるハルとかのバックグラウンドはあるだろうけど。

*****

FF4だとローザさんが弓使いだけどあの人貴族出自の軍人だしなあ。体力も訓練時間もある感じ。ゲームのステータスは考えずに言うと。

Pagination

Utility

Entry Search

Feed